プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府が20代男性でデート経験なしが4割いると大々的に発表しましたが、結婚が増えない原因は政府の財政再建急務によるミスリードがデフレ経済を引き起こして雇用の質の悪化及び実質賃金の低下を招いたからに違いないのではないでしょうか?
デート経験なしをニュースにするなど滑稽すぎて良い笑い者です。90年代中盤、後半のミスリードがデフレ経済を招き、まもなく30年経過します。世直しには30年近くかかりますか?

A 回答 (8件)

20歳代でデート経験が無いと言うことは・・・。



当然、学生時代にもデートしたことが無い訳で。
また、20歳代で初デートを経験した人も存在するから、大学生あたりまでで調査すれば、デート未経験者の割合は、もっと増える筈です。

すなわち、学生時代にデート経験がない男が、半数とかそれ以上ってことではないかと思われ。
要は「学生がデートしなくなった」と読み替えても良いと思うのですが。

だとすれば、本人の低賃金化の影響ではないでしょ?
親の所得が減って、学生の小遣いも2~3千円くらいは減ってるかも知れませんけど、それが学生がデートしなくなる最大因子とは思えません。

スマホやSNSなどもあり、昔と比べりゃ、デートくらいは遥かに簡単に出来る環境ですが、それにも関わらず・・です。

従い、逆にそれらの存在が、リアルな出会いの必要性を減じているとか、デート以外の選択肢を増やしていると考える方が、辻つまが合うと思います。

無論、若年層の所得減などの因子も否定はし得ませんが、ディジタル化などが最大因子じゃないですかね?

これが最大因子だとすれば、30年で世直しと言うより、更に深刻化する可能性の方が高いかも知れません。
    • good
    • 0

ところで、デートせずにいきなりお泊りみたいなパターンはどの程度の割合なんだろう。



デート経験無し≠恋愛経験無しのパターンは少数派だろうけど、交際を深めて彼女を外泊させる前提の昔よりは、そのパターンが不要なケースも多そうな。

恋愛経験の割合なら、結婚との相関関係は高そうな。
    • good
    • 1

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 6 そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 7 そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 8 地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 9 耳のある者は、聞くがよい。 10 とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 GO TO GO TO と騒いでいましたが、拝金サービス業会、拝金税理、拝金申告計理ショップ・拝金計理官民会社etc.、それらの愚策イデオロギーのお陰を持って、かつての社会では経費で落ちていた金権クーポンも、赤字・国債・愚出向天下り金色の愚生態と共に、ゼロ銭社会へと転落しているのではないでしょうか。 今、羽振り効かして騒いでいるのは、金権地獄の赤鬼・青鬼・白鬼・黒鬼・金鬼それらetc.ということではないでしょうか。
 それらの吹かす不穏な地獄風には、愛と正義は微塵も無い。 あるのは、愚鬼の飽食社会、恐慌社会ではないでしょうか。 選挙の時期ではありますが、正義・正しい議員など皆無である。 そんな、薄ら寒い襟元に火の手が上がるだけとみえる。



.
Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 ローンがなければお金がないのです。かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



おまけ.
恐慌じゃ孤高のファシズム 増兵ストップ聞いてないし 協調の希望は消滅する 東進む計画経済 西側願う共産破壊 崩れる体制ベルサイユ


 https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8

おまけ②
  https://www.youtube.com/watch?v=FqgbGAEudck
    • good
    • 0

経済だけでなく 欧米にやられ男の精神的地位が劣化させられたから


遣られつぱなし
    • good
    • 0

バブル時でも貧乏人は政府がワルイ・ワルイと言っていましたよ



結局は景気が良くなっても文句を言う人々は努力をしないのです。
    • good
    • 2

バブル時でも貧乏には政府がワルイと言っていましよ



結局は景気が良くなっても文句を言う人々は変わらないのです。
    • good
    • 1

日本のデフレを引き起こしたのは、日本人の貧しい心です



自分だけはトクをしたいと、日本人の作った製品を買わずに安物の中国製を100円ショップで買う日本人たちのせいです。
中国産野菜と中国製冷凍食品詰め合わせのコンビニ弁当やファミレスメニューを、安い安いと大喜びで食べる日本人たちのせいです

自分だけは安いものを買ってトクしたいと日本人が皆で中国にお金を流した結果、日本はどんどん貧しくなり、中国はどんどん豊かになりました

資源のない日本は戦後製造業で経済を発展させました。
その製造技術を日本人自身が評価せずに安い外国製を喜んで買い続ける限り、日本経済は下り坂を転がり落ち続けるでしょう
    • good
    • 0

結婚出来ないのは政府のせい・・?


そういうのを八つ当たりというんです。
世直しとは全く関係ない気がします。
ただ、30年後は人口(特に若年層)が激減し移民を受け入れていて、そこら中にゴーストタウンと化した住宅街ができ、治安も悪化しているだろうな、とは思いますので、直せないと私は思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!