プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊スポットの矛盾です。山奥とかに行かなくても、広島、長崎、アウシュビッツは何故心霊スポット、満載に成らないのでしょうか?

A 回答 (6件)

信じていない人には答えても仕方ないですね。


霊能は証明できないので。
信じなくて心霊スポットに行く人がいますが、知らぬが仏です。
信じる人には止める様に言っています。
あと、普通の霊は、戦争被害の有った所だけじゃなく、そこら中に居ます。
病院、学校、駅、ありとあらゆるところです。
それも心霊スポットとは違う点です。
言っても伝わらないと思いますので、これで失礼します。
    • good
    • 1

誰が証明したのか?


それを言うなら、何故心霊スポットを信用するのですか?
まずそこからになりますよね?
それごあると思っての質問ではないですか?

怨みの感情を持って集まっている霊達は、時間をかけて自殺したり拷問されたり裏切られたり、色々有りますが、戦争時代のみんなが苦しく、特定の相手がいない感情とは、また違ったものです。
その違いは何となく想像するしかないですけど。
そう言ったドロドロした許せない感情、憤死した感情などで渦巻いています。
なので、霊が沢山いるけど人にはさして危害を加えない場所とはまた違います。

心霊スポットは遊び半分で来る人間を許しません。
その違いを証明しろと言われても、霊能者の言う事を信じるかどうかでしかありません。
心霊スポットを信じるなら、それも信じないと話になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が、何時、心霊スポットを信じて居る、書きました?信じてないから
この質問をしています。

お礼日時:2022/06/15 09:01

心霊スポットやパワースポットと言われる場所は、たいてい地下水が流れていたり、地質などで電流や磁場が発生しやすい場所で、それを人体が敏感に影響を受けて、何かを感じるのだそうですヨ。



飼ってたペットの霊は聞くけど、養鶏場の鶏の霊とか、公園で子供に捕まったセミの霊とか、海で魚の霊とかも、あまり聞きませんよね…?
    • good
    • 0

気付いちゃいましたね。



太平洋戦争で玉砕した島はたくさんありますが、どこそこで出るという話はあまりありません。軍人だけでなくs¥民間人が集団自決した島もあります。満州でも同じようなことがありました。

不謹慎な言い方になりますが、出る評判になる場所はエンターテインメントとしての霊現象が成立する場所です、そこそこ行きやすいけど行きにくいとか、管理者が誰だかわからないから、入ってもつかまりにくいとか、そんな場所が名所候補になります。メディアだけでなく、野次馬のメンタルも似たようなものです。

事故物件に出たとして、毎晩やじ馬が大挙して押し寄せたら、それでも出るのかなあ。出たらスター幽霊ですね。翌日休むときは18枚まで数えたりして。
    • good
    • 0

他の地域も同じ様な事があるはずです。


古戦場ばかり行っている訳じゃないから言えないだけです。
行って視て来た人の言葉ですよ。

いきなりの場合と恨みつらみで自殺した人の霊は、同じじゃないです。

その辺は簡単には言い表せませんけど。

それに、武士の亡くなり方も切腹だけじゃないでしょう。

あと、嘘はついていませんよ。よく読んでください。
そんな説明していないはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方がウソをついて居る。と云う意味じゃ、有りません。
>いきなり(原爆で亡くなった人は苦しみながら死んだ人も沢山居る)の場合と恨みらみ〜同じじゃない

誰が証明したのですか?

お礼日時:2022/06/14 22:58

悪霊の集まりじゃない場合はそうならないと思いますよ。



ただ、戦場や古戦場では、霊が沢山居るはずです。

鎌倉なんかは、落ち武者だらけだそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の罪もなくアメリカの原爆の実験台にされた非戦闘員の女、子供に恨みが無い?ウソでしょ,これから花も身もある人生を、いきなり殺されたんですよ。

武人は、その覚悟が有るから、潔く、霊には成らない。と聞きましたが?
日本の武士の戦いは色んな所に有りました。何故、鎌倉だけ特別なんですか

お礼日時:2022/06/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!