プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクルトOBの宮本慎也さんは性格悪いですか?

A 回答 (3件)

本当のところはわかりませんが


宮本さんは大卒・社会人出身で2000本安打を達成した名選手ですね。

体格に恵まれたわけではなかった。
守備力は最高だったけど、ヤクルト入団当初は打力が全然なくて、出番は守備固めだけだった。
それでも、自慢の守備を磨き続けてショートのレギュラーになった。レギュラーとして試合に出続けているうちに、打撃もよくなって不動のレギュラーになった。
そして、ヤクルトで長年レギュラーに定着し、毎年安定した結果を残して、2000本安打の偉業を達成した。
そういう選手だと認識しています。

プロ野球の世界では、ご自身は決してエリートではなかったと思います。
今の若い選手を見る立場としては

エリートじゃない。才能がないなら努力するしかないんだよ。自分の長所を磨きづつけていれば必ずチャンスはあるよ。

そういった思いで、あえて厳しい言葉を発しているんだと感じています。
    • good
    • 0

昔昔のことです。


1人の現役ヤクルト選手が試合後にプライベートで食事をしていました。
私は最初「確かあれは・・・・宮本信也さん?」と思いつつも、プラベートだと思い、話しかけるのは失礼と思いつつも、こんなチャンスはないと思います。勇気を出して声を掛けたところ、快く握手をしてサインを頂くことができました。それ以降は、他の球団のファンですが、個人の選手としては、宮本さんが好きになりました。私は、ファンを大事にする宮本選手は、決して性格は悪くなく、良いと言えるかと思います。
    • good
    • 0

一般的な意味での性格の悪さは聞かないですね。


ただ、ご自身がそうであったので、選手に厳しいとは聞きます。
基本オブラートに包むとかは出来ないタイプのようです。
ヤクルト黄金時代のキャプテンですからねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A