こちら葛飾区亀有公園前派出所。
長いですよねー。
私が生まれるまえから連載しています。
キャラクターの数もよくわからないくらいです。
そこで、質問したいのですが、一番マイナーだと思われるキャラは誰でしょうか?
私が思い浮かぶキャラクターで、ちゃんと名前があるのは、「平平平平」です。
この名前ですぐピンとくる人ってどのくらいいるものなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もこち亀大好きです。



1番マイナーといってもキャラが多すぎるので悩みますね(^^)

でも私は36巻の「ノガミブルースの巻」に出ている
「ムッシュ・塩浦シェフ」が気に入っています。
すし 中華料理からフランス料理まですべてをこなす12徳ナイフのようなシェフだそうですが、結構すごい人なのに結局5コマしか出ていません。
けれども妙に記憶に残っています(^*^)

所で私は「平平平平」を知りません。
何巻に出ているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

いました、いました。
「ムッシュ・塩浦シェフ」
確か言葉遣いまでかわるんですよね。

「平平平平」はですね。
私も何巻だったかは、忘れたので・・・
ヒントを。クマゴロー、レディース、監督。
この3つがヒントになります。
探して見てくださいね。

お礼日時:2001/09/11 15:25

2回目の回答です。


戸塚なんて、あまりでできませんね。
ニ徹とか、忘れたとかね・・・・。
    • good
    • 0

僕は、ことねちゃんとか、29巻にでてきた、田中一郎と、サンディですね。

あと、結構でてるかもしれませんが、星とうでん。中川が、星おでんさん?と聞きまちがえたあれです。ところで、その、「平平平平」って、なんです?全然知らないのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
星逃田は結構間違われているんですよね。
星感電なんていうのもありましたし、あだ名が「星にげた」になったり、はげてしまったら、「星はげた」にもなりましたね。
ことねちゃん??うすねちゃんでは??
間違っていたらごめんなさい。
「平平平平」は「ひらだいらへいべい」と読みます。
52巻に「アイスホッケー血戦の巻」に出てきます。
極悪連合というチームの監督としている人物です。
機会があったら探してみてください。

お礼日時:2002/03/25 01:51

「平平平平」・・・・たしか52巻にでてきた「ひらたいらへいぺい」


ですね!!
    • good
    • 0

中川としえはマイナーだ。



マイナーではありませせんが変態系としては「聖羅無々」と「汚野刑事」が好きです。
聖羅無々の「月に代わっておしおきよっ!」は目が本気だったので面白かったです。
汚野刑事の「ゴールデンクラッシュ」は全国の女子高生のみなしゃんの悲鳴が聞こえてきそうです。
革命刑事は元ネタをしらない人は面白くないが、しめ縄でスカートを締めていたのは面白かった。

大事な人達を忘れていました。評論家達です。
ジョー山中、馬美人魚熊三郎、両津、超電磁スピンハゲスター、絵呂井フィギア=ゲットシュタイン…etc。
まだいたと思いますが、今大学でコンピューターの授業中なのでカメダスを持っていません。誰かが答えてくれるでしょう。
そろそろ先生が巡回してきそうなのでこれで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中川としえは1回のみの登場ですよね。
本田門樹も2回くらいしか登場していないような気がします。
兄弟を作っておいてそのまま忘れているんでしょうかね。

お礼日時:2001/09/11 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか?
やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか?

また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

1巻からずっとみてますが、少しずつ変化していってるので「ここからこの顔」っていうのはないんですよね。
いつのまにかそうなってたって言う感じで・・・
でもうちにある50巻をみたらすでに今の顔になってますんでそれよりもうちょっと前でも固定してるんじゃないでしょうか。

お金持ちの坊ちゃんて中川ですよね。
この人1巻のころの設定だと生意気でエロで今のとぜんぜん違うんですよね。
いつの間にか控えめで性格よしにかわってました。
アニメと違うっていうよりか、マンガの設定が好青年にかわったあたりのをアニメにしてるので違うと感じるのだと思います。

他にもいろいろ両さんはいつのまに免許とったの?とか不思議なことたくさんありますよねぇ・・・

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所

週刊少年ジャンプで連載されている「こち亀」の
コミックスのことで質問があります。

両さんの作ったプラモデル(?)のクルマが売れて、
大金をもらうが、税金でとられると知り、
宗教をつくって、税からのがれる・・・。

といったストーリーがはいってるコミックスが何巻だったか探しています。

だいぶ前のコミックスだったと思います。

Aベストアンサー

第62巻だす。

Qこち亀の何巻に収録されているか

以前、寄宿舎の同じ部屋の人のこち亀を借りた時と、立ち読みした時に読んだ話ですが、
タイトルが思い出せない話があります。
覚えているのは、
・両津が薬で赤ちゃんになる。
・両津が「いぼじ」「おやじ」「くそったれびき」と言う。
・両津が赤ちゃんなのに、麻雀が得意。
です。
タイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

51巻の、良薬は口に苦し!?の巻 ですね。

Q『こちら葛飾区亀有公園前派出所』でカメラを題材にした回ってありますか?

いつもお世話になっております。

カメラというのは、ビデオカメラではなく、写真の方です。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

no.1さんが挙げられた参考サイトの63-8「夢の珍発明!P.C.(ペーパークラフト)カメラの巻」が、該当するのでは?

Qこち亀の1シーンを思い出したい

こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。
本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に
両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」
本田「違う 今のは Vターンだ」

というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

当方の記憶が間違い出なければ、両さんが競馬場に行く回だと思います。
タクシーを捕まえたが渋滞でイライラした両さんが自分で運転し、その際にUターン禁止場所でVターンをしたと思います。
その際、中川が「Uターン禁止ですよ」と言って両さんは「今のはVターンだ」と言ったと思います。
上記の回でしたら80巻の最後の話です。

ちなみに本田の場合、白バイでありながら、ほぼ道交法を守っていないと思うので、質問者さんがした会話自体無さそうな気がします。
ましてや交通マナーが悪いものや違反者を追いかける時など無茶な運転をしてますし。

以上参考までに。

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所に関して

こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して

何年か前、
週刊少年ジャンプのこち亀に出てきた
自分を把握する為のシート
(例えば自分の名前を中央に書いて そこから趣味や資格等を派生させて記入 それを分かり易く
図にしたシート)
の名前が知りたいのですが
どなたかご存知の方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

マインドマップかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97

Q市外局番+177について

各地の天気予報を聞くときは、市外局番+177でいいですよね?
スカイプから天気予報を聞くときは+813177で天気予報が聞けます。

でも一部の電話や端末からは市外局番+177では桁数不足のエラーが出る場合があります。
こういう場合は、03-177-55555などと後ろにダミーの電話番号をつけてわざと10ケタにする必要があるそうです。
ocnドットフォンも052-177とダイヤルしたら、エラーになりました、052-177-5555にしたらつながりました。
香港の電話からかけるときは81-52177でいけました。韓国の電話の場合は桁数が足らないというエラーが出ました。
桁数が足りないエラーが出るときはダミーの電話番号をつけて10ケタにすればいいということでよろしいですか。

Aベストアンサー

PBXの保守管理をしていた者です。

 質問者さんの考えは実用的には正しいです。
 電話番号の桁の制限は交換機が行っています。普通、番号計画で
市外局番-市内局番-自宅の番号=10桁で処理していると思います。
札幌のあるところ:011-218-****
沖縄のあるところ:098-939-****
 ところが天気予報とか時報とか警察などは177や117や110など短縮
された「特番」という扱いになっています。しかも普通は市外局番付けず
に177,117,110で通じますが、天気だけは市外局番+177で使えるので
かなり特殊になっていると思います。
 NTTやKDDIなどの公衆通信網事業をしている会社であれば、全ての
番号について正しく対応出来るようになっていますが、そうでない会社
の場合は特番が処理されないのが普通です。IP電話からは110等は
繋がりません。
 従って、市外局番を付けた011-177の場合、特番では無いと判断するも
桁が足らないので、そのままではタイムアウトになる。しかし、無駄数字を
適当に入れれば、桁数が足りるので、そのまま処理が進み接続される
ことになると思います。

 こんな感じであると思います、ご理解頂けましたでしょうか。

PBXの保守管理をしていた者です。

 質問者さんの考えは実用的には正しいです。
 電話番号の桁の制限は交換機が行っています。普通、番号計画で
市外局番-市内局番-自宅の番号=10桁で処理していると思います。
札幌のあるところ:011-218-****
沖縄のあるところ:098-939-****
 ところが天気予報とか時報とか警察などは177や117や110など短縮
された「特番」という扱いになっています。しかも普通は市外局番付けず
に177,117,110で通じますが、天気だけは市外局番+177で使えるので
かなり特殊になっていると思...続きを読む

Q「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の昔の話で

古い話なのですが、1981年ごろにジャンプに掲載された回で、両さんが署のトイレ(?)に立てこもり、大便器の水を汲んでご飯を炊くエピソードがあったと記憶しています。

このお正月休みに漫画喫茶へ行って、コミックスの40~60を読んだのですが、その回の話は見つけられませんでした。

上記の話は何巻に収録されているのでしょうか?それともコミックス未収録なのでしょうか?

Aベストアンサー

こち亀を全巻持っていますが、その様なエピソードはあったかな?
似たような話で、万引き常習犯の老人を両さんが監視する?エピソードがあります。
老人は最終的に両さんを撒き、スーパーのトイレに立てこもります。
そして、ご飯を炊いたり、すき焼きを作ったりしていました。
もちろん大便器の水を汲んでいましたが・・・
同時刻にスーパーに強盗が押し入り、勘違いした老人が捕まえるといった話です。

たぶん下記のURLの回だと思います。

参考URL:http://www.maxaydar.net/kame/episode/31-35.html#33-2

Qこち亀について

こち亀についていくつかの疑問があります。

(1) 時代設定に無理がないか?
両津、中川、麗子、部長などはもう登場してから25年前後経ちますが、一向に年を取る気配がありません。まあこれはサザエさんを含めて多くのマンガに共通していることです。しかし、こち亀は両津の少年時代の回想で昭和30年代の風景がたまにでてきます。21世紀の現在にこれを当てはめると、両津はもう50歳以上の人間ということになります。中川や麗子も同様に年をとっていることになりますよね。この設定は少し無理があるのではないかと思うんですがどうでしょうか?部長の孫だけが成長していってるのも不自然な気がしますし。

(2) 両津は結婚したのか?
最近はこち亀もあまり読まなくなり、登場人物も時々分からなかったりするんですが、今出ている「まつり」という女性と結婚したんでしょうか?

(3) こち亀に最終回はあるのか?
昨日のテレビで放送していましたが、「ゴルゴ13」はもう最終回ができあがっているそうです。こち亀の場合、作者はもう最終回のことを考えているんでしょうか?もしあるとしたら最後はどんな話になるんでしょうか?

こち亀についていくつかの疑問があります。

(1) 時代設定に無理がないか?
両津、中川、麗子、部長などはもう登場してから25年前後経ちますが、一向に年を取る気配がありません。まあこれはサザエさんを含めて多くのマンガに共通していることです。しかし、こち亀は両津の少年時代の回想で昭和30年代の風景がたまにでてきます。21世紀の現在にこれを当てはめると、両津はもう50歳以上の人間ということになります。中川や麗子も同様に年をとっていることになりますよね。この設定は少し無理があるので...続きを読む

Aベストアンサー

(1)友達にこち亀の単行本を全巻借りて読んだことがあるのですが、その中にそーいう疑問にお答えする質問コーナーがありました。
作者にも読者からそのような時代の流れ的疑問なんかも多かったようですね。
部長の孫が大きくなってるのにって質問ももちろんでてきました。
だけどけっきょく両さんの年も中川、麗子の年もモザイクかかってました( ̄ー ̄;
そーいう深いこと考えると長期連載はできないってことで気にするなってことだそうです。
毎回読みきりみたいなもんですからね。
これが学園物とかになっちゃうと進級するからどうしても無理だけど社会人なのでどうにでもなっちゃうようですね。

(2)まといとは婚約寸前まで行ったけど両さんが財産目当てってわかったのでなしになりました。
あと、麗子は両さんのことが好きですよね。

(3)終わらせるときは作者がもう漫画を描けなくなったときじゃないかと思ってますが。
いつもとかわらぬ日常が続く、みたいなオチな気がするなぁ・・・

Qこちら葛飾区亀有公園前発出所」 喫茶店を手伝う話

「こちら葛飾区亀有公園前発出所」のエピソ-ドで、大原部長の友人の喫茶店を、両津と大原部長が手伝いに行き、「ソルテイドッグ」を注文されて、勘違いした二人が野良犬を捕まえて、日本酒に犬の手を入れてかき混ぜてカクテルを製作する話。

ジャンプコミックスの何巻に掲載されているか、教えてください

Aベストアンサー

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』29巻の「ヤングタウン!の巻」。喫茶店「ルフラン」の両さんと部長が手伝いに向かう話ですね。


人気Q&Aランキング