アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。
でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。
たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。
でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。
やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。
世間一般の意見をお聞かせください

A 回答 (16件中1~10件)

全然おかしくないですよ!


私の周りのママたちも子供とおそろいでキティやウサハナなどのグッズを持っています。
自分が欲しいから、子供に買っちゃうなんて人もいます。

サンリオのショップとかに行っても、値段的にどう見ても高校生以下より、OLさんを対象にしているような商品もありますから、大人がキティを持つことも世間一般に認められていると考えてよいかと思います。

ご両親(お母さんだけかな?)の考えがちょっと極端かな(たしかにあのせっかん死の親はすごかったけど)と思います。持ち物の趣味と子供をせっかんする親になるかどうかなんて、関係ないですよ。
    • good
    • 0

タイトルだけ読んで、質問者は30代の方かと思いました。

学生さんならいいんじゃないですか?

全身キティだと街で見かけたとき「?」って思うかもしれませんが、小物の一部なら誰にも迷惑かけていないと思うのですが・・・

私(30代)もスヌーピーが子供の頃から好きで、あいかわらずストラップやらつけていますが、自分としてはポイントでいいと思うんですよね。全部大人っぽくしなくってもいいんだし・・

キティ大好きの友人の家に最近遊びに行ったら、トイレはキティ祭りになってました。でも彼女、ちゃんとした賢い母親です。せっかんなんてしてませんよ。おじゃまするまでは「まさか、家中キティ?」なんて心配してましたが、そんなこともなく落ち着いた素敵なインテリアにまとまってました。トイレだけ・・あと小物の一部。

お母様に逆らえないとのことですので、たぶんこれでキティから足を洗ってしまうのでしょうが、私は悪いことではちっともないと思っています。むしろ少しだけ使うのはかわいいと思います。
    • good
    • 0

サンリオショップに行けばわかると思いますが、大人のキティちゃん好きもたくさんいらっしゃると思います。

ただ、何でもかんでもキティちゃんづくしとなると変わった人と思われるんじゃないでしょうか。○○づくしとなるとキティちゃんに限らないかも知れませんが。
キティちゃんグッズにも低年齢向けのものから大人向けと思われるものまであるように思います。
オフタイムに下記のようなものを持つくらいはアリかなと思います。
オンタイムでは携帯ストラップくらいがせいぜいでしょうか。
ピンクピンクしたものは大方の人が引くと思います。

参考URL:http://www.sanrioworld.ne.jp/sanrio/goods/img/00 …
    • good
    • 0

叔母は50近くですが、娘ともどもハマってますので、「年齢不問」が今時のキティちゃんかと思います。



世界的にも人気出てますからね。
もう、日本の子供限定のキャラクターではなくなっています。
    • good
    • 0

確かに表を歩く際、キティちゃんフル装備!はどうかと思いますが…それは他のキャラクターだろうがブランドだろうが同じ事。



ただ好きでキティちゃんの小物をたくさん持っているだけなら全然構わないんじゃないかナ?と私は思います^^ 
年齢層幅広く愛されているのがキティちゃんの魅力の一つだとも思いますし。同じキティちゃんでも年齢に合った持ち方をしていれば問題無いですよ。

ちなみに私はハタチ越えてもキティちゃんのパンツを穿いてしまってますが…人に見せるものじゃ無いからイイかなぁ~…とか思ってます^^;
    • good
    • 0

私は、「節度があれば、別に何歳という決まりはない」と思います。


キティちゃんに限らず、ドラえもんやスヌーピーなどのキャラクターグッズには大人をターゲットにしたものもありますし(例えばネクタイなど)

小物程度なら全くおかしくないと思います。
(もちろん、頭の先から爪先までピンクのキティだったら、周りから「おかしい」と思われることが多いと思いますが…)
質問者さんのようにハンカチやストラップ程度なら、特に問題はないと思います。
    • good
    • 0

何時まででも大丈夫だと思います。


サンリオも明らかに大人の人をターゲットにした商品を出していますし。(ノートパソコンや電化製品)
ショップもVivitix(ビビティックス)という大人向けの商品を扱っているお店があるくらいです。
さりげなく使っている分には大丈夫ですよ。
私自身も携帯のストラップやハンカチ等小物で使用しています。(30代です)
以上参考まで
    • good
    • 1

 私は逆に、「オトナとしての節度をわきまえる」派です。

昨今見境のなくなったオトナが多く、それらを見ている子供たちへの悪影響が心配です。

 おじさんの私がドラえもんの“しずかちゃん”のTシャツや、バービー人形の携帯ストラップをつけていたら間違いなく職務質問されるでしょう。職質は大袈裟でも、周囲の信用はなくなります。
 子供はお小遣いの範囲で頑張って買っているのですから、オトナがそれと競争するのはハンデがありすぎ、可哀想です。

 キャラものは小学生までの特権だと思って、早く諦めてください。
    • good
    • 0

そんなの偏見だと思います(よね?)


女性って、いつまでも可愛い物が好きですしね。

質問者様より、年上だけど…
キティちゃんって可愛いし、私も沢山持ってますよ。

カバンは普通だけど、ポーチ&巾着、鏡&ハンカチ
ストラップ&キーホルダーetc.キティちゃんです!
家の中にも(キッチン&お風呂etc.)沢山いますよ。

男性向けに、ネクタイやトランクスも売ってますし
まさに、老若男女を対象にしてる?感じですよね?

#7さんの仰る通り「Vivitix」や「Vivitix Girls」と言った
大人向けのサンリオショップもあるんです。
色使いも、デザインも、大人向けで可愛いです。

ディズニーに負けない位に、市民権?を得てる気がするのですが…。
大学生なのですから、自分の好きな物を堂々と持てば良いですよ。
「キティ好き」の私の意見では、参考にならないかな?

皆さんの回答を、お母様に見せてあげて下さい!
    • good
    • 0

私は実家が貧しいんで、最近ですよ、キティちゃんが生活上にあるのって・・・30です。

自分の金で買う贅沢品って感じです。

私は、水色のキティちゃん限定で好きなんで、昔は売ってなかっただけなんですが・・・

夏、水泳に行く時、タオル&浮輪。
普段、化粧品ポ~チはブラックキティちゃん。
(バレンタインギフト売り場でゲッツ!!)

ピュ~ロランドで貴女の好きなシンプルな奴、一度御覧になってみては?キティちゃんのTシャツ、買ってみたいですが、着る機会がない・・・旅先の寝巻きとして着てみようかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!