出産前後の痔にはご注意!

15年ほど前だと思うのですが、当時、小学校のドリルに描かれていた猫のキャラクターについて知っている方いらっしゃいませんか?


私の記憶では“シティキティ”というような名前だったと思うのですが、
検索しても、ハローキティばかりがヒットしてしまい目的の猫が見つけられません。

色は黒だったと思います。

数年前に検索したときは、公式サイトのようなものがヒットして、
壁紙などがダウンロードできました。

そのサイトが見つからず、前にダウンロードした壁紙も削除してしまったので、
どんな顔だったのかもハッキリ思い出せません。

ドリルには、猫以外のキャラクターも描かれていました。


ここ数か月、色んな方法で検索したのですが見つからず、かなりモヤモヤしています。

当時のドリルの画像、“シティキティ(?)”の関連サイト、
また、それ以外の情報でも何かご存知でしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕が小学生のときに使っていたドリルには,「三丁目の仲間達(だったっけ?)」なるものが


描かれていました。基本,表紙に二匹程と裏表紙に全キャラでした。
タマだのなんだのいろんなキャラクターがいて,ドリルの中でも、漢字に関するイラストや,
計算を分かりやすくする考え方の絵,もしくは全く意味のない飾りのイラストが出てました。
正直違うとは思いますが,どうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「三丁目の仲間達」というのは、おそらくNo.3の方が書かれている「うちのタマ知りませんか?」と同じキャラクターだ思います。

でも、このタマの仲間達ではないのです…。
配色が似てる猫もいましたが、絵柄が違います。

確かに私が見たドリルにも、裏表紙に全キャラクターが載っていた記憶があります。
そこでその猫の名前が“シティキティ”と紹介されていたと思うのですが…。

ちなみに、今、20歳~26歳くらいの人が小学生だった頃のドリルだと思います。

補足日時:2012/09/06 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてになりますが、ここでお礼させてください。
ありがとうございました。
見つかるまで諦めきれず、回答を締められませんでした。

1年近くが経ってしまいましたが、根気よく探した結果、無事に見付けることが出来ました!

何故か、急に検索で1件だけヒットしました。
以下のサイトでシティキティの絵が販売されているようです。
http://www.artcafe.co.jp/cart/moskowitz/SM03.html

スチュワート・マスコウィッツという有名な方の絵でした。


もう数年間も探していたので、かなりスッキリしました!

お礼日時:2013/08/21 03:55

・・・なんや~、あの~



「うちのタマ知りませんか?」

とかいう・・・

ポチたま、とか言われてたやつやなくて??

・・・なつかし・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「うちのタマ知りませんか」のキャラクターでもないんです。
「うちのタマ知りませんか」の中では、『べー』という猫に少し配色が似てる気もしますが…

ちなみに、“シティキティ”と一緒に描かれていたキャラクターは猫以外の動物でした。

タマ懐かしいですね(笑)

補足日時:2012/09/05 18:18
    • good
    • 0

「フェリックス」じゃないのキャ?



http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

フェリックスではないんです…。

確かに、フェリックスも小学校の教材に描かれていましたが、
フェリックスよりももうちょっとぽっちゃりしていたイメージです。

補足日時:2012/09/05 17:39
    • good
    • 0

うーん、もしかしたら靴下にゃんこ?


http://www.san-x.co.jp/kutusitanyanko/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

靴下にゃんこ見てみましたが、違うようです。

記憶では、“シティキティ”は2足歩行をしていたように思います。

真っ黒というより、ノラクロのようにところどころ白かったようにも思いますが、記憶がハッキリしません。

補足日時:2012/09/05 17:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング