dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ものがきのキャラクター作りの参考にしたいので
次の内、一番好きな男キャラクターを教えてください。

1:鋼の錬金術師のエドワード(熱血系)
2:西遊記の悟空(明るい系)
3:DEATH NOTEの夜神月(聡明系)
4:君と僕。の松岡春(ほんわか系)
5:新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル(???系)

どのキャラクターにも違う魅力があるのは百も承知ですが、
一番好きなキャラクターを教えてください。
理由も一言書いてくだされば幸いです。
()内を基準に選んだためマイナーなキャラもいますが・・・
ご協力お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

5:新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル(???系)


3:DEATH NOTEの夜神月(聡明系)
1:鋼の錬金術師のエドワード(熱血系)
2:西遊記の悟空(明るい系)
4:君と僕。の松岡春(ほんわか系)
の順番で好きです。

カヲルはちょっとゲイっぽい(汗)ところが好みです。
こういう不思議系が主人公なお話ってあまりないので、あったら凄く読んでみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、カヲル君はホント人気ありますねー!
理由はやっぱりそこですか!(笑)
早速回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/04 13:41

2:西遊記の悟空(明るい系)


3:DEATH NOTEの夜神月(聡明系)
でしょうかね。
悟空は元気な明るい系なので結構動かしやすいと思います。
月は・・・私の趣味ですが(笑)二重人格系で書きにくいですが、その二重を好きな用に動かすのは楽しいかと・・・
    • good
    • 0

 5.渚カヲル君ですね。


シンジ君と一緒に風呂に入り、しかもその場で告白!
シンジ君がそれで顔を赤らめてたのもポイント高いですね。

ガイナックスもカヲル君の出てくる、ときメモを作ればいいのに。
(男女問わずやる奴多いと思う。)
    • good
    • 0

僕は、3:夜神月。


イメージは、聡明というよりも、冷静・冷徹・冷酷。
人間誰しも悪い考えってのは持ってるはずで、それを建前なんかで隠さずに前面に押し出せてるところがいい。
こんなキャラ他にいない。
他のキャラ(ここに載ってるもの以外)は、その善悪の判断に悩まされすぎててイラつくときがある・・・

それに、何より、自分と考え方が近いってところがいい。
極悪人は己の死でしか罪を償えない、という。
    • good
    • 0

この中じゃ鋼の錬金術師のエドワードかなぁ。


熱血と書いてあるけど冷静なところもあるし、悲劇を味わった事もあるので人間的に深みのあるキャラクターだから。

でも個人的に好きなキャラは、小説『ラグナロク』のリロイ・シュヴァルツァーみたいな型破りな強さ(精神的にも)と考え方を持ってて、どんな状況でもあざけ笑えるくらいの強さを持ったキャラの方が好きだなぁ。
そういうキャラは鬱な時に読むと小さな事を悩むのが馬鹿らしくなり、勇気付けられる。
    • good
    • 0

僕は、”好きな”男キャラでいったら1のハガレンのエドですね。



理由は、「どんな困難があろうと誰(自分も)も犠牲にする事なく必ず守る」って感じがするから。(熱血系って括りから逸脱しちゃって申し訳ないwでも、僕にとってはやっぱりエドっていうと単純な熱血系というより、「守る」って印象が強いんですよね。弟の事、周りの人の事。犠牲を許さないって感じかな。みんな大事。みんな守りたいみたいな。あ、つまりは熱血系かw)

やっぱり男だったらこうありたい、っていう憧れのようなものかもしれませんね。たまにくじけそうな時があるかもしれないけど、心は折れない。そういうところが好きなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エドってそれほど外見は格好良くは無いんですが(背も低いし...笑)
精神力強いですよね。それにシャイで優しい!
普段の時とマジモードのギャップも良い!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!