アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の女性がいます。 週一で必ずこちらから確認の電話をしています。 忙しいのは分かります始まりは、依頼書の同じ所をピンポイントで何度も何度もわざとらしく間違える所から始まりました。 後は、勉強不足だから仕事の事を色々教えて下さいと何故か自分に電話がかかってきました。 電話する度に、何故か?段々嬉しそうにしたり、楽しそうにしたりしています。 凄くイキイキとしています。 女性の気持ちが分かりません、 好意があるのでしょうか?考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

これだけで相手が好意あるかは難しい、でも嫌な印象はまずなく気軽に助けてもらいたい感覚でしょうね。

…と言うより、あなたが好意持ってるのじゃないかな?普段いつも通りに過ごし仕事の絡みをこなして少し違う形で絡める隙見つかったらその所に入りあとはまた模索。もっと心を開いて来たら仕事以外の会話も作れるようになり好意持たせるまで主さんの腕次第じゃないかな
    • good
    • 0

2回目です



これだけの情報では好意があるかは微妙ですね

貴方の反応がもしかしたら冷たい、怒っているかのような印象受けていて、相手の女性は和ませたくてそのような言動をわざとしているかもしれませんね
    • good
    • 1

わからないことを教えてもらったことで解るようになり、嬉しくなるということはあると思いますよ。


ただ気になるのは、その女性は、学生気分が抜けなくて、宿題を教えてもらってわかったから嬉しくてテンション上がるような印象を持ちました。

取引先の人に教えてもらうことって、先方の状況を教えてもらったことはありますが、仕事の書類そのもの?を教えてもらうことがなかったので、社会人としての意識、仕事をするということの自覚、勉強不足、その女性が自分の会社の看板を背負っていることの自覚無さが気になりますね

好意があったら、仕事じたいに差し支えないのですか?
その人と組んで仕事しているうちは、私情は挟まない方が良いと思いますよ
二人がお付き合いして喧嘩等していないうちはいいけど、喧嘩してたりお別れしたときに、やりづらくなります

相手が好意の有無は関係なく、あなた方お二人は、自分の会社の看板(会社のかお、窓口)になっているのですから、私情挟むのは控えるべきだと思いますね。

なので、好意ないものとして仕事した方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響がでるかも知れないので、一応仕事の話しかしていません。
相手は好意があると思いますか?

お礼日時:2022/06/16 12:21

何をどう勘違いすれば良いのやら……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!