アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気なのかお世辞なのかは抜きとして「かわいい」と言われるとすぐドキッとしちゃいます。

普段男性との関わりがなく、言われ慣れてないせいもあるかもしれません。

人を好きになるのも単純です。

男性はどういう心理で「かわいい」と言うのでしょうか。

A 回答 (4件)

可愛くて魅力的だから「可愛い」といいます。

あなたもきっとそう思っているので、可愛い、と言う言葉が自分の名前を呼ばれたかのようにしてドキッとするのだと思います。可愛い、という言葉があなたの代名詞のようにです。
    • good
    • 0

顔を見て可愛いと思ったら言いますよ。

普通です。
    • good
    • 0

(声が)かわいい


(雰囲気が)かわいい
(服装が)かわいい
(性格が)かわいい
(仕草が)かわいい

かわいいって、すごく便利な言葉なんですよね。容姿が良くない女性にも普通に使えるので。
    • good
    • 1

高校一年生です。

僕の場合、可愛いなと思ったら可愛いって言っちゃいます。高校生までなら僕みたいに純粋な気持ちで言っている人が多いと思います。大学生はわかりませんが、社会人だとお世辞で言うこともあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!