アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の体操着の卸売りをしている者です
普段刺繍依頼のご注文も結構あります その中でたまに気になっている事があります
芸能人や歴史上の人物と同姓同名(字も完全に同じ)の名前を見てこれってどういうもんなのか?と思う事があります (主な例 宮本武蔵 飯島 愛 etc)

親の身勝手で安易に子供にそういう事するんでしょうけど 仮に自分がもしその子供の立場だったらほんとやだなぁって思います
偶然の名前の一致なら仕方ないとあきらめますが意図的なのが見え見えで後で改名したくなります

だったらどこにでもあるありふれた名前つけてもらった方かよっぽどましのように思います

A 回答 (2件)

ですね。

自分は自分なので、他人の名前は嫌ですね、一生気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感ありがとうございました

お礼日時:2022/06/18 12:37

子どもにそういう名前をつけるような人間の子どもなら、


親と同じようなレベルなので気に入るかもしれません。

生まれてすぐ名前をつけられるので、子供は拒否できないけど、
それよりも親を選べないで生まれてくるほうが、よっぽど大きい
問題です
名前は成人すれば変えられるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感ありがとうございました

お礼日時:2022/06/18 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!