【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼がうつ病になったと言うより、なりかけてるようです。
もともと中距離恋愛なので、電話やメールがメインなのですが、数日連絡がつかず何も知らない私は怒りのメールを送りました。
数時間後、「うつになりかけていて、今日病院に行ってきた。以前もうつになったことがある。今は誰とも話したくないし、そっとしておいてほしい」と返事がきました。

1人になりたいのだから、あえて色々メールするのもと思い、そのまま特に連絡をしないでいるのですが、私はどのように接していけばいいのかわかりません。
いろいろと事情があり毎日多忙な彼なので、うつになってしまう理由はいろいろ思い当たりますが、もしかしたら私の存在さえも一因なのかと悩んでいます。

どのように接していけばいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

うつ病になったからといって特に特別な態度で接することはないと思います。


急によそよそしくなったりすると傷つくかもしれませんし、かといって心配しすぎて過保護気味になっても申し訳ない気持ちでさらに落ち込むかもしれませんし。
やっぱり今まで通り、普通に接することが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと電話やメールがメインなので、電話しても出ないしメールも返事がないので、普通にしようにも何もできずにいます・・・。

お礼日時:2005/03/30 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報