プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本社の管理課の女性がいます。 自分は下請企業に勤めています。週一で必ずこちらから確認の電話をしています。 忙しいのは分かります始まりは、依頼書の同じ所をピンポイントで何度も何度もわざとらしく間違える所から始まりました。 後は、勉強不足だから仕事の事を色々教えて下さいと何故か自分に電話がかかってきました。 後はこちらから電話する度に、何故かテンションが高いです。
今日はちょっとこちら側の不手際が
あり、管理課に電話をしたら
普通ではありませんでした。
自分で言うのも変なんですが、ちょっと
友達間隔になっています。
相手に好意があると思いますか?
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

その女性はかなり不慣れで不注意な方のようです。


失敗を繰り返していることを同僚に知られるよりも、下請け会社の社員に聞いた方が社内の評価が下がらず都合が良いのだと思います。
電話でテンションが高くなるのは誰でもそうです。
何度も電話で話しているし、友達感覚というより慣れてきて下請けに対して大きな態度で話しているのてす。
好意があるのではないかと どうにかしようとすると、ガシャンとシャッターを閉じます。仕事に支障がでるので、どうもしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
多分相手方の上司は知っていると思います

お礼日時:2022/06/21 17:55

電話越しからでも好きになる人がいますから


多分その類だと思います。
困っているなら少し冷たくというか
仕事上の対応をしてみて
興味ないですよーとアピールしてみたら態度が変わるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

困ってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、仕事に支障が出始めています。
余計な事を考えずに仕事に集中したいです。
管理課が変わってから、電話の頻度も多くなりました。

お礼日時:2022/06/21 17:53

好意はあると思います。


それが恋愛かどうかは分かりませんが。
どうすればいいって事は困ってるんですか?
それともあなたも好意があるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。
電話にでるとき声が、最初ハイと言うときも何か違います。
自分は困っています。基本は電話でのやり取りなのですが、優しくしすぎると
それだけで相手の方は一目惚れとかあるのでしょうか?気合いがはいっています

お礼日時:2022/06/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!