プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日車で三重県おかげ横丁に行きます
海鮮丼やデザート、お土産
周辺で手頃なお店教えて頂きたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらこそ早合点ですみません。


岐阜県からおかげ横丁までの道中で、海鮮丼、ですか~。道中の沿岸部はあまり「漁港」がないので、そこで海鮮丼となると微妙かも…。
伊勢までの道中だと、四日市の「まぐろレストラン」のマグロ丼や海鮮丼くらいかなあ…。
海鮮丼を出す店が多いのは、やはり伊勢市以南、鳥羽や志摩方面になりますね。でも観光客向け。
ローカル向けならば、地元で評判の良さそうな「地元の寿司店」を当たるのが良いかも。

海鮮丼ではないけれど、津や伊勢エリアは「うなぎ」の激戦区でもあり、名古屋や大阪などの都市部よりお得にうなぎを楽しめます。

まだ営業形態が完全にはコロナ前の状態に戻っていないお店も結構あるので、事前に電話で営業しているかどうかを確認することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おかげ横丁で、海鮮丼食べてきました。
後、牡蠣の佃煮も購入しましたよ♪

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/23 22:18

岐阜県から三重だと、岐阜は海が無いので、川魚料理が中心です、経路で大きい所だと、おちょぼさんの門前町、川魚料理屋(名物はナマズ)、串焼きなどの店が並んでいます。

ただし、休日と晦日以外は閑散としています(店は営業しています)。
養老の滝の周辺は食堂あるけど、川魚中心。
ナマズを川フグと呼んでいるので注意。

お土産だと、伊勢湾岸道の長島パーキングエリアあたりかなあ。長良川沿いの道の駅「クレール平田」なども。

伊勢から桑名あたりは高速でしょうから、途中はSA/PAくらいかな。
岐阜県、三重県の食堂のカツ丼は卵が硬い。
    • good
    • 0

No.1&2です。


もしかして「周辺で手頃なお店」というのは、おかげ横丁やおはらい町周辺のことではなくて、おかげ横丁に車で行く道中の「ドライブがてらの周辺」の意味だったでしょうか。
もしそうなら、どちら方面から起こしで、伊勢周辺でどれくらい時間が取れるのか次第ですね。
もうちょっとお好みとかタイムテーブルとかの情報があれば、提案も違ってくるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてーのもしかしてでしたが
大丈夫ですよ。
ご親切に有難う御座います

岐阜県から出発です
道中に、海鮮丼と思ってますが。。
個人で調べてみますね。
ご親切に有難う御座います

遅くにお返事有難う御座います

お礼日時:2022/06/22 22:28

No.1です。


男女のデート向けじゃなくて、女子二人旅でも人気のド定番ですよ。
定番はやはり定番だけあって、誰でも楽しめます。そして「その場所限定」の地域色があって、それこそが旅の醍醐味かと。

補足。
海鮮丼については、「浜与本店」おはらい町店の「生しらす丼」もおすすめ。答志島の生しらすを使っています。お土産に、答志島産のしらすをつかったちりめんや、牡蠣の佃煮もおすすめ。
せっかくならば三重県の地のものを使っているお料理を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅雨時期なのでとにかく楽しむ目的で行くので
2時間半のドライブ旅です

しらす丼気になる〜。。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 22:20

おはらい町、おかげ横丁の案内を参考にしてください。


https://ise-kanko.jp/purpose/oharaimachi-okageyo …
https://www.kankomie.or.jp/season/article_135.html

>海鮮丼やデザート、お土産

ド定番でしょうが、
海鮮丼→「すし久」のてこね寿司。
デザート→「赤福」の赤福氷(季節限定、直営店限定)。
お土産→おかげ犬グッズ(おかげ横丁内)、その他、おかげ横丁とおはらい町を歩けば三重県内の特産品工芸品(真珠、伊賀組紐、松阪木綿等々)のお店が並んでいるのでお好みに応じてどうぞ。生ものOKならば、伊勢限定販売の赤福新商品「黒餅白餅」がいまのブームですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
デートなら良いですが
女子二人ドライブでーす。
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/06/22 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!