プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です。
いまだ恋愛経験無しです。

紹介だったりマッチングアプリだったりで出会いを増やして頑張っているのですが、どうも進展しません。

ラインやメッセージの時点でフェードアウトされたり、デートや食事に行って告白すれば保留されてばっかりだし、話のつまらない人、良くても良い人止まりです。

恋愛としての進展、男として見てもらうキッカケが全くできず、全然うまくいきません。

見た目は、髪は短めでさっぱり、肌のケアもしてる、髭もちゃんと剃ってる(顎髭はあるけど整えて短くしてる)、服はシンプルめ(Tシャツ、ワークシャツ、ワークパンツまたはチノパンみたいな)、靴は綺麗にしてる(vansやconverse)って感じです。

会話は得意ではなく、気の利いた振りや返しはできません。相手は波長が合えばよく話せますが、恋愛的な話や異性の話みたいな踏み込むような話題は自分からはできません。恋愛経験がないのにおこがましいと思ってしまうからです。

車を出して送り迎え、お店の予約、料理の取り分けや注文など、できそうな事は実践してますが、最低限できて当たり前の事だし、それこそただの良い人で終わってしまう所以だと思ってます。

相手の髪型とか服装とか褒めたりもしますが、なんか自分が言うと必死感がある気がして。本当は色々と素直に褒めたいのに、あんまり言うと必死だなとかセクハラだとか思われるのが嫌で下手に言えません。

今となれば恥をかくのも何とも思わないし、前に比べてネガティブで自信がないような素振りは無くなった方だと思います。だから自分に出来る事はどんどんやってるつもりですが、万事休すって感じです。

これ以上何をすればいいのか分からなくなりました。
もう俺には無理だー。なんて言ってたらダメなのは分かっていますが、本当にそんな気持ちです。

どうすれば彼女ってできるんでしょうか?
何もできないけどまだ諦めたくないです。

A 回答 (4件)

そこまで色々と考えられているなら彼女くらいすぐにできそうな気がしますけどね。


相手を楽しませることも大事ですが、そこばかり気にしすぎて質問者さん自身が楽しめていない空気感が相手にも伝わり、余裕の無さが出まくっているのではないかと推測しました。
あまり背伸びをしないデートプランを実行してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
自然体でいるつもりが、つい相手の事ばかり気にしてしまいます。

お互いが楽でいれるような過ごし方を考えたいと思います。

お礼日時:2022/06/24 05:56

公設結婚相談所に行きましょう



民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、変なアプリで素性の知らない人より
安心です。

家族構成、学歴、職業、年収は?
相談に書いてない≒重要と思わないあたり、問題があるのかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談所も視野に入れときます。

お礼日時:2022/06/24 05:53

ラインやメッセージの遣り取りの時点で、フェードアウトされているのなら、よほど気持ち悪い、又は、常識外れな発言をしているか、話がつまらなさすぎるのでしょう、、、。



それと、親切や気遣いの出来ることそれ自体は悪いことではありませんが、それを人のために演じるようになると、そのギャップで、本当の自分が出せなくなり、なおさら魅力のない人間に映ってしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話がつまらないのは自覚あります。

確かに、素は出せていない気がします。
もっと力を抜ければいいなと思います。

お礼日時:2022/06/24 05:52

30歳超えたのなら、男の魅力は生活力オンリーです。


それ以外はもう女性からは見られてません。
経済面かもしくは家事能力があるところを見せれば
女性からの誘惑はえぐいです、
それ以外の努力は一切いらないです。

経済力あれば不潔でもハゲて不細工で気配りがなくても、努力無く美人に誘惑されます。
20代前半の若い子は別ですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり経済力に尽きますよね。

お礼日時:2022/06/24 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!