アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の友達が不倫(女遊び)している事がわかりました。
私はその夫の友達の奥さんは顔見知りです。
Facebook等で繋がってはいます。
みなさんならその事を友達の奥さんに伝えますか?
伝えて家庭崩壊になってしまうのも嫌だし、
奥さんが知らないままなのもかわいそうで、、
皆さまならどうしますか?

A 回答 (7件)

他者のプライバシーには介入しない方がいいです。

向こうから相談があった場合だけ引き受ければいいです。まして、人の好き嫌いの問題は千差万別の価値観を含んだ問題です。それにお節介に口出しすべきではありません。大人の対応をしましょう。
    • good
    • 1

安っぽい正義感で言うのは偽善者なのでヤメた方が良いです


ましてやFacebookで繋がってる程度の間柄なら尚更です

「ウチのだんなナンか怪しいんだけど・・・」って聞かれて初めて「言いにくかったんだけど・・・」と切り出す程度の案件です
    • good
    • 1

言ったら駄目ですよ。


言わない、聞かない、見ないーよその家庭を混ぜくるのはーいけません。
    • good
    • 0

続けていればいずれバレるんだから、辞めさせるように旦那に相談してみれば?

    • good
    • 0

友達の奥さんに伝えません。


伝えることによって、だれも幸せにならないし、
不幸になる可能性が高い。
それに証拠がないでしょう。
どういう女遊びかも分からない。
    • good
    • 1

私なら絶対に伝えません。



不倫しているかどうかはFacebookではわかりません。
事実かどうかはネットではわからないです。
もし、100%確実な証拠というか、例えば現場を見たのなら別ですが、
そうでないのならば不倫しているとは言い切れないのではないでしょうか。

仮に伝えた場合、その後どうするかまで考えてみて、
相手の力になれる自信があるのなら伝えてみましょう。

相手の家庭の事情があるでしょうから、何も触れない。
相手から相談されて、不倫していると思うか?って聞かれたら、
その時は教えてあげてもいいかもしれないです。
    • good
    • 1

旦那に聞いて下さい。



聞かずにやれば貴女が信用を失う場合があります。

例えば貴女の親友が不倫していて貴女に確認も知らせもせずにばらし、貴女の友人関係が壊れたらどう思いますか?

気にならないならばらしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!