彼氏と初めてのデートで
映画を見ることになったんですけど
私に決めてって言うんですっっ
どんなのを見ればいいか
分らなくて!!!!!!
どんな系がいい!!とか
映画の名前でもいいので
とにかくアドバイス
お願いします!!!!!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

あたしも一番最初映画いきました。


で、そのときはコメディー選びました。
一緒に笑ってる間に、より仲良くなった気がします。
そのあとも面白かったね~などと話が弾みました。

恋愛物は避けたほうがいいような気がします。
そのあとの食事とかにも影響があるような気が。。。
(何はなしていいかわからない・・・

思い切ってホラー映画どうでしょう。
怖い映画みて、怖かったよね~とか、終わった後も話が
弾む気がします♪
    • good
    • 0

24際の男です。

自分なら彼女がきゃってなっちゃいそうな映画に行きます(笑)きゃってなった瞬間、密着して、より良い関係になるか持って期待しながら^^(そんなにおいしい事はないと思いますけど^^;)楽しいデートになるといいですね^^
    • good
    • 0

良いですねぇ(^^♪私も旦那と久しぶりに映画を見に行きたいなぁ…(遠い目)



早速アドバイスですが、私の意見としては「彼がなんと言おうと二人で決める」が良いと思います☆
初デートをいう事は、付き合って間もないんですよね??会話がぎこちなくないですか?(-ー-)ニヤリ
見る映画の話をすれば、会話も弾むだろうし、彼の趣味や好きなものが垣間見れるかもしれませんよ♪

彼は「勝手に決めて」みたいな感じかもしれませんが、やっぱり人間誰しも好みがあるはずですしね。なので、あなたの方から、パンフレットか何かを持ち出して「やっぱり一人で決められないのぉ(*^_^*)」なぁんて言って二人仲良く決めてください☆

注)ドロドロの恋愛系など、重たい話やマニアックな映画はやめましょう。後味が悪いので(経験済み)

デート楽しんできてくださいね♪(^m^)
    • good
    • 0

私が見て面白かったもので、デートにススメられるものを書きます。



■パッチギ!■
青春映画です。二人で感動できると思います。オススメ!
とにかく名前も知らない若い役者がいっぱい出てるんだけど、
みんなスゴクいいし、物語も、主人公の気持ちになって
一生懸命になっちゃったりしながら見られます。
映画見た後の話題も、いろいろありそう。コメディタッチだけど
ちょっとマジメな1968年頃の高校生の話。
_
■オペラ座の怪人■
あなたが彼にちょっと「大人~!」と思わせたいならコレ!
劇団四季などのミュージカルで有名作品で、ロマンチックで
芸術的な恋愛映画。音楽も物語もゴージャスでおしゃれです。
_
■サイドウェイ■
お二人がワイン好きならコレがオススメ。
お二人が30歳以上なら、是非コレにしてください!
ワインと、大人の友情と、大人の不器用な恋の物語。
アメリカでは、この映画がきっかけで、カリフォルニアの
ワインツアー「サイドウェイツアー」が流行ってるそうです。
_
■Ray/レイ■
お二人が音楽好きならコレ!!
私は映画を見た後、レイの曲をiPodにガンガン入れました!
盲目のミュージシャン、レイ・チャールズの伝記的映画。
ジェイミー・フォックスが主演なんですが、演技がめちゃくちゃ
うまいです(アカデミー賞とってましたね、コレで)。
とにかく音楽好きなら、音楽界のいろんな登場人物なんかも
出てくるんで、きっと楽しいです!
_
■アビエイター■
とにかくハリウッドらしいお金のかかった壮大な映画を
映画館で見たい!ということならコレです。
ディカプリオが、実在の「映画監督で、パイロットで、大富豪」の
アメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を演じてます。
すごい気合いで。
あと、ケイト・ブランシェットが素敵です。この映画でアカデミー賞
とってました。
_
■レーシング・ストライプス■
ほのぼの系の二人なら、『ベイブ』とかが好きだったならコレ。
動物(自分が馬だと信じてるしまうま)が主人公の、
心温まる物語。
_
■エターナル・サンシャイン■
意外性を楽しみたいならコレ。『マスク』のジム・キャリーが
ハンサムのフツーな男の役を、気品のある役の多いケイト・
ウィンスレットが髪染めてヤンキーっぽい役をやってます。
別れた恋人が、自分の全ての記憶を消してしまったところから
始まる物語。

どこに住んでいらっしゃるのか、何歳くらいなのかがわからなかったので、
勝手にいろいろ考えて挙げてみました。
どれもおもしろかったので、どれでもオススメですが、私は
やっぱり「パッチギ!』が一番のおススメです。
趣味が合わなかったりしたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

単純にあなたが見たい映画がベストだと思います。



彼もあなたが見たい映画を見たいと思います。
あなたが選んだ映画で、“あ~この子はロマンチックなんだな”とか、“意外と子供っぽいとこあるな”とか、勝手に想像してくれます。

彼は、面白い映画が見たいのではなくて、あなたが見たいと思う映画を見たいのだと思いますよ。

素直にあなたが見たい映画を見ればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そぅいうことだったんだ」と
pirookiさんの回答を見て分りました!!!
そぅですネww
なんか不安がいっきに
吹き飛びましたっ
ありがとうございます♪゛

お礼日時:2005/03/31 01:20

あまりシリアスな映画や、社会派な作品は避けた方が良いと思います。

後、いい男系の映画も避けた方が良いと思います。(当然ホラーも好みがありますので避けましょう)

今、上映中のものか今後上映予定で言うと。
1.恋は五・七・五! (邦画ですが面白かったです。)
2.世界で一番パパが好き! 
3.レーシング・ストライプス
がお勧めです。

まだ見ていないのですが、「コーラス」という映画も良さそうです。

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/roadshow/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですネ!!!!
好みがあるので、
ホラーなど避けたいと思います!!!
私もホラーゎ怖くて見れないので・・笑
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/31 01:17

「ブリジット・ジョーンズ」か「エターナル・サンシャイン」はどうですか?前者は、笑えるラブコメ。

後者はストーリーがユニークなラブストーリー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!!!!
ありがとうございますっ
とても助かりました!!!!

お礼日時:2005/03/31 01:15

ラブコメ系はいかがですか?


誰でも笑えて、最後にはHappyエンドでいいきもちで帰れます。
私の経験上、あんまりハズレはないですし。
下手に考えさせる内容のモノとか見るとあとで感想を言い合ったときにもしかしたら価値観全然くいちがってケンカになるかもしれないですよ
今公開されてますがブリジッドジョーンズの日記なんかオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるのってぃぃですョネ!!!
気分も明るくなるしっっ
あいがとうございました☆☆

お礼日時:2005/03/31 01:09

ナショナル・トレジャーなんかいいかも



参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と楽しそうって言ってたんですョ!!!
ぜひ彼氏と見てみますっっ
ありがとございます☆☆

お礼日時:2005/03/31 01:07

こんにちは。


最近の映画だと『ナショナルトレジャー』がおすすめです。ニコラスケイジの最新作ですが、かなりスリルがあって楽しめました。恋愛も少し絡んでいるのでデートにはいいと思います。ちなみに今週のランキングでは1位でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!!!!
ありがとございます!!!
男の人ってやっぱりアクション系
好きですョネっっ
それに恋愛も入ってて一石二鳥ですネ♪
ありがとございます!!!!

お礼日時:2005/03/31 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q男性に質問です! 彼女からどんなふうに褒められたらうれしいですか?^_^ ちなみに試合でいい結果だっ

男性に質問です!

彼女からどんなふうに褒められたらうれしいですか?^_^
ちなみに試合でいい結果だったときです。

Aベストアンサー

試合と言ってもさまざまですが、
チームプレイ型の種目の場合(野球、サッカー、バスケとか)は、試合全体の流れの中で勝利に結びつくプレイを
彼氏がしたということを具体的に褒める。
個人型の種目の場合(テニスとか柔道とか)は、勝利の決め手となったプレイや技を褒める。
陸上とか水泳みたいに、タイムや記録などの数値がしっかり出るものはそういうものも良く見ておくとか。

まあどっちにしても、「わーすごかったねー」「勝ってよかったねー」とか、そういった通り一遍の褒め言葉でも
嬉しいは嬉しいんですが、本当に嬉しいのは、試合をしっかり見ててくれて、さらに、ひとつひとつのプレイの重要さや
凄さを理解してくれると喜ぶでしょう。そのためには、あなたもある程度、そのスポーツや種目を研究する必要があります。

男と言うのはプライドの塊です。他の男と比べて自分はどれだけ秀でているかということを、とことんアピールしたい
生き物であり、それを認めてくれる女性は可愛くて仕方がないものです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画を見に行くんですが

今カップルでみに行く映画だったらなにがお勧めなのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の年齢や相手との関係がどれほどのモノかがわからないのですが、ここに質問する以上、相手に「何見に行きたい~?」と気軽に聞ける熟年カップル、ツーカーの仲ではなく、初々しかったり、もしくは付き合う前のいい関係辺りではないかと勝手に想定して解答しますね。


消去法で行くと、

恋愛モノは×。隣の相手を意識してなんだかどきどきしちゃうから(*^^*)

ホラーは個人的に苦手。

感動のストーリー(しかも人生について考えさせられちゃうようなもの)は、映画のあとしんみりしてせっかくのデートが楽しめないので△。

というわけで、無難なアクション系の話題作はどうでしょうか?派手な映画だと終わった後の会話が弾む気がします。

・・・・・・でも、現在上映中のもので個人的に見たいものはラブストーリー(私の頭の中の消しゴム)と感動モノ(インハーシューズ)だったりしますけどね(笑)


あえて何かひとつ上げるなら、ブラザーズ・グリムかなぁ。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q30~50代の男性から見て、19歳女子はどんな感じなんでしょう?

19歳女子、大学生です。
サークルのアルバイトで、土日を中心にゴルフ場でキャディをやっています。
お客さんは30~60代の男性が比較的多いです。

もともとそこのゴルフ場にいるキャディさんの格好(制服)ではなく、
普通のゴルフウェアでやっていることもあって
すぐに学生か研修生のアルバイト?とお客さんにもわかるようです。
その辺りから話が広がっていき、お客さんといろいろお話もするのですが
(もちろん仕事もちゃんとしてます)
たぶん冗談なんでしょうけど、お客さんから誘われることが結構あります。
今度一緒にゴルフに行こうよ・連れて行ってあげるとか、
今日この後一緒に食事に行こう・送るよとか…。

全部適当にお断りしていますが、本気じゃないにしても
とりあえず声ってかけてみるものなんでしょうか。
それでもしOKの子がいたらラッキー♪みたいな。
それとも30~50代の男性から見た19歳なんて全然子供って感じで、
からかわれてるとかなんでしょうか。
30~50代の人だったら結婚してる人だって多いだろうし、
こんな所でそんな風に声をかけてくる人が多いのにちょっと驚きました。
本気で誘ってるわけじゃなくて、遊びというか冗談で
とりあえず声かけてみる人って結構いるものなんですか?

その年代の男性に接したこともあまりないので
こういう人たちからどう見られているのかよくわかりません…

19歳女子、大学生です。
サークルのアルバイトで、土日を中心にゴルフ場でキャディをやっています。
お客さんは30~60代の男性が比較的多いです。

もともとそこのゴルフ場にいるキャディさんの格好(制服)ではなく、
普通のゴルフウェアでやっていることもあって
すぐに学生か研修生のアルバイト?とお客さんにもわかるようです。
その辺りから話が広がっていき、お客さんといろいろお話もするのですが
(もちろん仕事もちゃんとしてます)
たぶん冗談なんでしょうけど、お客さんから誘われることが結...続きを読む

Aベストアンサー

私はゴルフはしませんが若い子に声をかけるタイプのオジさんです。
単純に若い子とお友達になりたいのですよ。
あわよくばセックスしたいというのはそりゃあないとは言いませんが別にそれがなくてもただ単純に
おしゃべりしたりお食事したり遊びに行くだけでも楽しいのもまた事実です。
同世代の友人と小難しい議論するのも楽しいしオヤジ仲間でくだらない話で盛り上がるのも楽しいですが
若い子とおしゃべりするのもまた違った楽しみがあるのです。
私は20歳くらいの時、自分の倍以上の年齢の人達とおしゃべりするの大好きでした。
自分の経験したことのない面白い経験話たくさんしてくれて興味津々に聞いていました。
私はそういうオジさんたちにいろんな遊びや人生のノウハウを教えてもらいました。
オジさんたちはあなたにもきっと面白い話いっぱいしてくれますよ。
世代間を超えての人づきあいはきっとあなたの人間の幅を広くさせてくれると思います。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q幼馴染のを彼氏にするにはどうすればいいんでしょうか?

幼馴染のを彼氏にするにはどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私も1日違いの誕生日の幼馴染がいます。

でも姉の方と仲良く、私は弟さんと仲が良かったです。

昔から結婚するなら同い年か年上だなと思ってましたが、

弟の方の幼馴染とは感じるものがあって、年下は彼だけだなと

生きている間、ずっと思ってきました。

訳あって、再会した時、あっちもアピってきてくれました。

バレンタインですね!「誕生日、毎年2人きりでお祝いしよう!」

と言ってみるのはどうでしょう♡

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q男の方に質問です 自分の彼女について 「◯◯(彼女の名前)は、トイレなんか行かないんだい!」 と思っ

男の方に質問です

自分の彼女について

「◯◯(彼女の名前)は、トイレなんか行かないんだい!」

と思ったことはありますか?

Aベストアンサー

それは無い、うんと前には美人先生(小学校一年)にそういう考えが沸いた、という記憶はあります。ほんの一時的だったかなぁ、という程度です。偶像の美化という事なんでしょうか。

中学位からはその種のビニ本を買って、忽ち現実に目覚めました。そんな事は質問外ですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報