彼氏と初めてのデートで
映画を見ることになったんですけど
私に決めてって言うんですっっ
どんなのを見ればいいか
分らなくて!!!!!!
どんな系がいい!!とか
映画の名前でもいいので
とにかくアドバイス
お願いします!!!!!!!!!

A 回答 (11件中1~10件)

あたしも一番最初映画いきました。

で、そのときはコメディー選びました。
一緒に笑ってる間に、より仲良くなった気がします。
そのあとも面白かったね~などと話が弾みました。

恋愛物は避けたほうがいいような気がします。
そのあとの食事とかにも影響があるような気が。。。
(何はなしていいかわからない・・・

思い切ってホラー映画どうでしょう。
怖い映画みて、怖かったよね~とか、終わった後も話が
弾む気がします♪
    • 0

24際の男です。

自分なら彼女がきゃってなっちゃいそうな映画に行きます(笑)きゃってなった瞬間、密着して、より良い関係になるか持って期待しながら^^(そんなにおいしい事はないと思いますけど^^;)楽しいデートになるといいですね^^
    • 0

良いですねぇ(^^♪私も旦那と久しぶりに映画を見に行きたいなぁ…(遠い目)

早速アドバイスですが、私の意見としては「彼がなんと言おうと二人で決める」が良いと思います☆
初デートをいう事は、付き合って間もないんですよね??会話がぎこちなくないですか?(-ー-)ニヤリ
見る映画の話をすれば、会話も弾むだろうし、彼の趣味や好きなものが垣間見れるかもしれませんよ♪

彼は「勝手に決めて」みたいな感じかもしれませんが、やっぱり人間誰しも好みがあるはずですしね。なので、あなたの方から、パンフレットか何かを持ち出して「やっぱり一人で決められないのぉ(*^_^*)」なぁんて言って二人仲良く決めてください☆

注)ドロドロの恋愛系など、重たい話やマニアックな映画はやめましょう。後味が悪いので(経験済み)

デート楽しんできてくださいね♪(^m^)
    • 0

私が見て面白かったもので、デートにススメられるものを書きます。

■パッチギ!■
青春映画です。二人で感動できると思います。オススメ!
とにかく名前も知らない若い役者がいっぱい出てるんだけど、
みんなスゴクいいし、物語も、主人公の気持ちになって
一生懸命になっちゃったりしながら見られます。
映画見た後の話題も、いろいろありそう。コメディタッチだけど
ちょっとマジメな1968年頃の高校生の話。
_
■オペラ座の怪人■
あなたが彼にちょっと「大人~!」と思わせたいならコレ!
劇団四季などのミュージカルで有名作品で、ロマンチックで
芸術的な恋愛映画。音楽も物語もゴージャスでおしゃれです。
_
■サイドウェイ■
お二人がワイン好きならコレがオススメ。
お二人が30歳以上なら、是非コレにしてください!
ワインと、大人の友情と、大人の不器用な恋の物語。
アメリカでは、この映画がきっかけで、カリフォルニアの
ワインツアー「サイドウェイツアー」が流行ってるそうです。
_
■Ray/レイ■
お二人が音楽好きならコレ!!
私は映画を見た後、レイの曲をiPodにガンガン入れました!
盲目のミュージシャン、レイ・チャールズの伝記的映画。
ジェイミー・フォックスが主演なんですが、演技がめちゃくちゃ
うまいです(アカデミー賞とってましたね、コレで)。
とにかく音楽好きなら、音楽界のいろんな登場人物なんかも
出てくるんで、きっと楽しいです!
_
■アビエイター■
とにかくハリウッドらしいお金のかかった壮大な映画を
映画館で見たい!ということならコレです。
ディカプリオが、実在の「映画監督で、パイロットで、大富豪」の
アメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を演じてます。
すごい気合いで。
あと、ケイト・ブランシェットが素敵です。この映画でアカデミー賞
とってました。
_
■レーシング・ストライプス■
ほのぼの系の二人なら、『ベイブ』とかが好きだったならコレ。
動物(自分が馬だと信じてるしまうま)が主人公の、
心温まる物語。
_
■エターナル・サンシャイン■
意外性を楽しみたいならコレ。『マスク』のジム・キャリーが
ハンサムのフツーな男の役を、気品のある役の多いケイト・
ウィンスレットが髪染めてヤンキーっぽい役をやってます。
別れた恋人が、自分の全ての記憶を消してしまったところから
始まる物語。

どこに住んでいらっしゃるのか、何歳くらいなのかがわからなかったので、
勝手にいろいろ考えて挙げてみました。
どれもおもしろかったので、どれでもオススメですが、私は
やっぱり「パッチギ!』が一番のおススメです。
趣味が合わなかったりしたらゴメンナサイ。
    • 0

単純にあなたが見たい映画がベストだと思います。

彼もあなたが見たい映画を見たいと思います。
あなたが選んだ映画で、“あ~この子はロマンチックなんだな”とか、“意外と子供っぽいとこあるな”とか、勝手に想像してくれます。

彼は、面白い映画が見たいのではなくて、あなたが見たいと思う映画を見たいのだと思いますよ。

素直にあなたが見たい映画を見ればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「そぅいうことだったんだ」と
pirookiさんの回答を見て分りました!!!
そぅですネww
なんか不安がいっきに
吹き飛びましたっ
ありがとうございます♪゛

あまりシリアスな映画や、社会派な作品は避けた方が良いと思います。

後、いい男系の映画も避けた方が良いと思います。(当然ホラーも好みがありますので避けましょう)

今、上映中のものか今後上映予定で言うと。
1.恋は五・七・五! (邦画ですが面白かったです。)
2.世界で一番パパが好き! 
3.レーシング・ストライプス
がお勧めです。

まだ見ていないのですが、「コーラス」という映画も良さそうです。

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/roadshow/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そぅですネ!!!!
好みがあるので、
ホラーなど避けたいと思います!!!
私もホラーゎ怖くて見れないので・・笑
ありがとうございます☆

「ブリジット・ジョーンズ」か「エターナル・サンシャイン」はどうですか?前者は、笑えるラブコメ。

後者はストーリーがユニークなラブストーリー☆
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!!!!
ありがとうございますっ
とても助かりました!!!!

ラブコメ系はいかがですか?

誰でも笑えて、最後にはHappyエンドでいいきもちで帰れます。
私の経験上、あんまりハズレはないですし。
下手に考えさせる内容のモノとか見るとあとで感想を言い合ったときにもしかしたら価値観全然くいちがってケンカになるかもしれないですよ
今公開されてますがブリジッドジョーンズの日記なんかオススメです
    • 0
この回答へのお礼

笑えるのってぃぃですョネ!!!
気分も明るくなるしっっ
あいがとうございました☆☆

ナショナル・トレジャーなんかいいかも

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • 0
この回答へのお礼

友達と楽しそうって言ってたんですョ!!!
ぜひ彼氏と見てみますっっ
ありがとございます☆☆

こんにちは。

最近の映画だと『ナショナルトレジャー』がおすすめです。ニコラスケイジの最新作ですが、かなりスリルがあって楽しめました。恋愛も少し絡んでいるのでデートにはいいと思います。ちなみに今週のランキングでは1位でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!!!!
ありがとございます!!!
男の人ってやっぱりアクション系
好きですョネっっ
それに恋愛も入ってて一石二鳥ですネ♪
ありがとございます!!!!