アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたくないです…(長文すみません)

15歳上の彼が今すが、
4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、俺の誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない
それに俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。
少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。
その時から私はすごい変わったし、向こうも変わったことは認めてくれました。成長したねって言われたこともあったし、

そして、
奢ってもらったらご馳走様はいっているし、
ありがとうも言ってました。
てかむしろ割り勘や私の方が多く出す時もありましたし…
それに、彼に私の家でご飯作ってあげたこともあるし、

あとこれは私のわがままかもしれませんが、私の2月の誕生日プレゼントの入手が大変だと(ネットでしか買えなくそのサイトに会員登録するのが困難)まだもらえていなかったんですね。かつそれもきちんと言ってくれることなく悔しかったので、彼を試すようなことをしてしまったのは本音です。(でも誕生日の日に仕事早く切り上げてケーキ買って家に来てくれた…)
前回前々回とご馳走してもらったのは、
もしかしたらその一件に苛立っていたので当たり前と思っていたかもしれません。
でもプレゼント代を上回る額になっていたし、私もだいぶ悪いんですけどね、、、
考え直せばまた付き合ってくれるかな、、、愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、

引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、1時間ほど別れ話のやり取りをしていましたが、
電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました.
でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます…
彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><)
それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、
別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、新居をずっと前から楽しみにしてくれていました。
彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…こんなこと急に言われるなんて全く思ってませんでした…もうだめですどうしたらいいでしょう。

A 回答 (4件)

別れたくないって気持ちは大抵別れを避けられない時に感じますよね。わたしもそうでした。

あなたの場合『奢ること、奢られること』が問題なのだとしたら、建前では彼氏たるもの奢れる時は奢るべきだと、彼氏さんは自分で思っていたのかもしれない。ただ心のどこかで見返りを求めてるものです。じゃ、無理して奢るなという人もいるでしょう。でも不意に彼氏は自分の誕生日をきちんと祝ってもらってなかったと感じてしまったのか、その余韻も冷めやらぬうちに、あなたに奢ってやるせなさを感じたのか。彼氏さんは心の狭い人だったのでしょうか。それはわたしにはわかりません。でも4回のうち3回奢るのは結構頑張ってたのではないかと思いますよ。ありがとうの言葉だけではなくもっと気持ちがこもってる何かを求めていたのかもしれませんね。それは付き合ってる2人によって求めることも違うので具体的にはわかりません。あなたもそんなこと言われても困ると思うかもしれませんが、あなたが奢ってもらうことによって得てるメリットも一つの見返りなのです。あなたも心のどこかで奢られることを期待していたかもしれないし。ただこれはどちらにも言い分があるので、あなたに後悔の念があるということは、少し彼氏にとって不公平だったのかもという想像はできます。そういう関係が続いた後にどちらかの我慢の糸が切れたり、諦めの気持ちが出てくると気持ちがプッツリ切れてしまうこともあるのでしょう。あなたが好意をどんなふうに彼氏に伝えていたのかってことを振り返ってみて、それが十分でなかったと自分でわかるようなら彼の言い分はもっともなんだと思います。少しよくわからないのは『成長した』っていうのは具体的にどういうことなのかってことです。彼氏はあなたを評価していたのに別れるって言ったわけです。何か決定的に彼氏に決意させた原因があったのでしょう。他人には原因があまりよく推測できません。あなたが彼の気持ちを試しすぎたってことですか?少しあなたのこれまでを総括しないといけないのではないかと思いました。そうしないと彼にも気持ちが伝わらないだろうし。ご参考に。
    • good
    • 0

金にうるさい、金払いの悪い奴はやめた方がいいです

    • good
    • 2

75%位奢って貰い25%位割り勘や多く出したといっている時点でアウトだと思います。



典型的に気を使えない求めてばかりの構ってちゃんなので彼は完全に冷めているように見えます。

振られているのに不満をタラタラ書いて復縁を求める時点でおかしいのです。
    • good
    • 0

自分の誕生日のプレゼントやらケーキのことやらは書いてありますけど、貴方は彼の誕生日に何もしなかったんですか?


プレゼントをあげるとか、料理をふるまうとか、なんかそういうお祝い的なことをしたっていうことが、全然書いてなかったのですが。
自分は誕生日プレゼントに拘ってるくせに、彼には何もしてないのなら・・・彼が「そっちからの好意が伝わらない」というのも分かります。

> 奢ってもらったらご馳走様はいっているし、
> ありがとうも言ってました。

そんなのは人として当たり前のことで、威張るような話じゃありません。

> てかむしろ割り勘や私の方が多く出す時もありましたし…

でも、「4回中3回くらいは奢ってもらって」たんでしょう?

> それに、彼に私の家でご飯作ってあげたこともあるし、

それって、彼に奢ってもらった回数に匹敵するくらいの回数ですか?

彼がかなり年上と言うことで、貴方の様子から、「このくらい許されるでしょ」「このくらいしてくれて当然でしょ」みたいな感じが透けて見えてるんじゃありませんかね。

復縁については、なんとも言えません。
彼にしばらく新しい出会いが無ければ、貴方のことを「惜しかった」と思ってくれるかもしれないし、そうならないかもしれないし。
とりあえず、ダメ元でじっと待ってみるしかないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!