アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天がウクライナ寄付の受付を終了した理由を教えてください。

https://corp.rakuten.co.jp/donation/ukraine20220 …

質問者からの補足コメント

  • Kamerabiginnerさんからの回答で指摘されている通り、今回の質問の発端は以下リンク先のツィートです。楽天三木谷社長は暴露したガーシーに対して喧嘩腰ではありますが、否定はしていません。

    https://twitter.com/hmikitani/status/15414259839 …

      補足日時:2022/07/03 00:48

A 回答 (4件)

補足を見まして



https://twitter.com/hmikitani/status/15414282741 …

はっきり否定しています。
この手のゴシップを著名人が訴えないのはそれが意味がないことを知っているからです。
時間と訴訟費用に対するリターンが金銭的にもマイナスになる。
(あまりにも酷い場合は訴えるケースもあります)

意味があるならゴシップ週刊誌は軒並み絶滅していたはずです。

40代ならもうちょっと世の中のことを知ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーティーはやっていないと言う意味?

お礼日時:2022/07/03 01:03

1ですが


・募金受付、終了のウェブページの作成
・その間アクセスしてくる人たちのトラフィックに関するサーバー負担
・振込手数料
これは楽天、および社員の無給ボランティアでしょうか?
いえ、そうではないですよね?

>仕事休んだ場合の休業補償は誰がするんだろ?
前回、私はコストを意識させるため当然「立ってろ」の意味を込めて書いてます

それらをコストと考えない会社(従業員負担)だったらあなたと同じ思いになるはずです。

>噂
そういう事を意図した質問だとは思ってました。
仮にその噂が真実だとして
このタイミングで辞めたらあなたのような人に怪しいと思われる
訳ですが、あなたならそうしますか?しないでしょう。

質問者が学生であることを祈ります。休業補填も自分が社会人だったらという想定なのでしょう。
社会人でこの民度はないでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40過ぎた社会人です。

お礼日時:2022/07/03 00:22

1です



>まだ戦争は終わっていないのに・・

過去終了した募金の対象となる諸問題も
全然終わってませんよ。

あと募金受付はそれだけで維持にお金がかかります。
それ自体が提供元の募金行為そのものです。

募金ペースを見て一定の役割を終えたと判断して終了させることに問題ないと思います。

あなたが代わって駅前で箱を持って募金受付活動をすれば意味がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> あと募金受付はそれだけで維持にお金がかかります。

受付システムを開けたまま受付て入って来たのを所定口座で貯めて、後からまとめてウクライナ大使館口座に振り込むだけだから金はかからない気がするんだけど・・

駅前でどうやって?募金箱置いて後からまとめて回収?まさか立ってろ!はないよね。その間仕事しなきゃいけないし、仕事休んだ場合の休業補償は誰がするんだろ?


って言うか楽天の三木谷さんが、ウクライナ人女性と性交したみたいな噂があるんだけどそれは絡んでないよね?

お礼日時:2022/07/02 08:55

楽天に聞くといいと思いますけど


過去の寄付状況を見ても適切な期間設定じゃないですか?

https://corp.rakuten.co.jp/donation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ戦争は終わっていないのに・・

お礼日時:2022/07/02 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!