dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れている時って彼女とメールするのしんどいですか?ちなみに学生です。

私には1ヶ月ほど付き合っている彼氏がいるのですが、最近メールの返信を完結にすぐ終わらせるようになりました。前まではずっと話していて、好きなどたくさん言ってくれるような人でした。しかし最近部活がハードになり疲れているようです。ずっと寝不足でイライラしてると言っています。しかし、友達とはゲームをしたり、インスタのストーリーで話そ~などとあげたりしています。私も話すのはきついけど他の人なら大丈夫ということでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたと話していても、癒されないんでしょうね。

男女の違いもあり、関心ごとや共感できるものが違うから。
それに前ほど強くあなたに興味があった訳でもなく。
そのうち別の女性に興味が出るかもしれません。
その上でどうすれば良いだろう?という話ではないでしょうか?
    • good
    • 1

>前まではずっと話していて、好きなどたくさん言ってくれるような人でした。


複数の可能性はあるのですが
彼の気持ちが少し落ち着いたのではないかと思います。

こういう事は当然ながら個人差があるのですが
交際1ヶ月であればテンションがとても高くて
元々のテンションを遥かに上回っていた可能性があります。

それが1ヶ月濃密なやりとりをして
あなたの事も少しは分かってきて気持ちも落ち着いてきたので
その間後回しにしていた友達付き合いを
密にするとか、元通りにする様な感じかもしれません。

それと、あなたの事は基本的に最優先であり
いつでも会ったり会話する事が可能ですが
友達はあなたの様には彼に合わせてくれませんから
そういう意味で友達を大切にしている可能性もあります。
そして、あなたがゲームをしないのであれば
ゲーム主体の会話はあなたとできませんから
どうしても友達とするという事にはなります。

他には、元々恋人との会話が苦手な人も居ます。
恋人の事は大好きなのですが、話題や性格の問題で
恋人とは友達の様な会話ができないという人も居ます。

まだ交際1ヶ月程度ですから
お互いの事は知らない事もあると思います。
また、交際する中で色々と変動する事もありますので
彼がどういう人なのかを今から徐々に知る様にしてください。

人間十人十色で、交際すれば常に彼女最優先であったり
彼女に多々傾注する人も居れば、彼の様に友達付き合いも
大切にする、疎かにしない人も居ます。
あなたとはきちんと会ったり、最低限の連絡はしているので
会えない時は友達を優先するという事であれば
あなたが譲歩する部分かもしれませんが
ロクに会えず、明らかに友達優先になるのなら
看過するべきではありませんから
あなたの希望を伝えるなど、話し合いをしてください(^^)
    • good
    • 1

それは疲れていればしんどいし面倒です。


寝不足の時に電話やラインが来ると、好きな人でもイライラします。
ゆっくり休ませて上げないと二人の関係も壊れてしまうかも。
    • good
    • 2

疲れてなくてもしんどいです


だって中身のない話を延々するだけで無意味なんだもの
やりたいこと中断したり後回しにしたりしてまでメールしたくないんです
時間の無駄だと思ってしまいます
ホントに用事のあるときなら全然いいんですけどね
    • good
    • 1

主さんの会話が刺激がなく面白くないんだと思います。


彼は日々イライラしてるから楽しい事をしてストレス発散したいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!