電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子です。
私には1ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
その人が最近冷たくてなんで冷たいの?と聞いてもごめん。というだけで理由がわかりません。前までは部活がきつくて疲れていると言われていました。私がそうやって冷たくしないで欲しいと言ってもその後すぐに既読スルーしたりされます。インスタのストーリーでは誰か話そとあげていたり、ゲームしたりしているようです。もう冷められてしまったのでしょうか。辛いです。

A 回答 (3件)

恋愛の素晴らしさを 知らない人です 

目が 死んでるはずです。
    • 1

「なんで冷たいの?」という問いかけに対して彼が「ごめん」と答えるのだから、ある程度彼にも心当たりが有るのでしょう。

あなたに冷めたわけではないと思われます。おそらくあなたとは別の件で悩んだり落ち込んでいるのが原因だろうな、と思いました。

あなた以外のことが原因なのにあなたが「彼が冷たくなったかも?」と思われるような態度を取ってしまった。それは彼の至らない点だったと思います。でもそれを踏まえたとしてもあなたの「なんで冷たいの?」という問いかけもどうなのかな?と思うよ。

なんでそんなことを聞こうと思ったの?もっと他に聞くこと無いの?もっと違う言葉で聞くことだって出来たんじゃないの?

「なんで冷たいの?」
これがあなたが最良だと考えた問いかけでしたか?

まだ1ヵ月のお付き合いですから、まだ相手の知らない箇所が有ってもおかしなことではありませんし、まだ素直になれなかったり言いたいことが言えないのも当たり前だと思いますよ。

だから彼はあなたに悩んだり落ち込んだりした姿を見せられなかった、見せたくはなかったのかもしれません。それが冷たいと感じさせてしまったのは彼の責任ですけど、やっぱあなたももう少し言葉を選べた方が良かったんじゃない?

まだ付き合いたてですから相手のことがわからなくても恥ずかしいことではありません。今回のことも今後の展開によっては二人の絆を深めるきっかけになるかもしれませんよ。

思いやり
まだお互いに知っていく価値があることだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

たしかに最近彼は最後の大会で負けてしまったことで落ち込んでいたのでその事かもしれません。

私は前の彼氏に冷たくされてお互い冷めていったので今回の彼氏には絶対に嫌われたくない、なんで嫌われたのか知りたいと思って焦って冷たいの?と何回も聞いてしまいました。

よければどういう声掛けが最善か教えていただきたいです。またこうゆう時はあまり連絡をしない方がいいのでしょうか?

残念ながらあなたの勘は当たっていると思います

フェードアウトでフラれるくらいなら、あなたからフッてしまったほうがプライド保てるのではないですか
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり当たってるかもですよね.,.