プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3なんですけど、私には好きな人がいます。
でも、好きな人に好きかわからなくなったと言いました。ほんとに今わからなくて1年好きだとこうなるのかなと思っています。本題はそれを言った数日後にほかの人に一目惚れしました。と言われて遊びに行きたいと言われました。でも2人はさすがに無理なので友達もつれていきます。好きな人がいるのにほかの男子と遊ぶのはダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

中高生時代は好きな人が出来てこの人だけと思ったら、もう100%目の前の人しか見えない。

本当に最初は嘘偽りなくそう思います。
その時はきっと「この人しかいない」と心底思っているのです。
最初は自分の全てがその人で占められていて、ずっと思っていたり一緒にいたりすることがとても楽しく、嬉しかった。

でも暫くすると、好きなのは変わらないのだけど、周りが少しずつ見え始めてきます。大人になっていく過程で人は一歩引いて物事を見られるようになっていきます。

それは熱さだけから冷静さが出て来たと言うことです。
熱いうちはその中心のみに目がいってしまいがちですが、少し離れて見ることで、周りにはもっといろいろな物事や選択肢があることに気づくだけです。
だから、他の人も見えてくるし好きな人とは違うところに惹かれてしまうこともあります。だけど、それは決して悪いことでもいけないことでもありません。
大人になってきた証拠ですから。

自分を無理やり抑える必要はありません。
他の人と接することで、好きな人のことがより大切に見えるようにもなります。
それも一つの経験です。そう言う気持ちを持つことも大事だと思います。
    • good
    • 0

遊んでいいです

    • good
    • 0

多くの人と知り合うのはいいことです


カレーも好きとんかつも好き
たまの麻婆豆腐も食べたくなります
その年て その人オンリー何て決めることはありません
好きかわからなくなった人にも多くの彼女と遊んでもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!