dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販でジーパンを買おうとしているのですが、サイズを間違えたくないです。

今持ってるジーパン(EDWIN)のサイズは30(W:76,H:93)らしいです。
体系は180cm,70kです。

ウエストを測ると85cmくらいでした。

やっぱりメーカーによっても違いますよね?
通販などで買われた方やアドバイス出来る方がいましたら是非お願いします!

A 回答 (3件)

1インチ=約2.54センチですから、ウエスト85cmであれば、

少なくとも33~34インチ必要だと思いますが、どうでしょう?
レングス(丈)は、身長からするとかなり長そうですので、丈上げは必要ないかもしれませんが、もし、されるのであれば洗濯後、多少縮みますので若干長めに丈上げされることをお勧めします。

この回答への補足

回答有難うございます。

ウエストは85cmだったんですが、今のジーパン76cmで少し余裕があるくらいなんですが、こんなに差があるものなんですか??

• 0

#2です。

差があるとのことですが、普段、どの位置でジーンズを穿かれているのでしょうか?
#1の方が言うようにジーンズは、普通は腰骨のところで引っ掛けるように穿きます。とくに最近のジーンズはローライズ仕様のものが多いので、その傾向が強いように感じます。
それより上の位置(女性でいうクビレの位置)まで上げれば当然細くなりますが…。
今穿かれているものでジャストサイズだというのであれば、表記サイズにこだわらず、平置きにしてウエスト何センチというのを実際買われるショップに伝えれば、そちらで選んでくれると思いますよ。
    • 0

一般的にGパンのサイズ表記は、

本来の自分のウエスト(一番細いところ)と
Gパンのベルト部分の長さとは一致しません。
Gパンは腰で履くので自分のウエスト(一番細い部分)とは
寸法が違います。
Gパンの実際のウエスト寸法は
同じインチ表記でも
股上の深さや
デザインで変わります。

もし、決めるのが難しいなら
注文する際に
「普段は30インチのものを履いてるのですが・・・」
と聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0