プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードでの口座登録などの際に、その口座を登録したときの電話番号が必要だと思うんですけど、登録した電話番号を忘れてしまいました。口座を新しく作り直すしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ゆうちょ銀行の口座登録をするときに、本人確認として「お客様の口座情報」を記入するんですが、その際に「口座に登録いただいている電話番号」っていうのがあります。そこで困っています。わかりにくくてすみません…

      補足日時:2022/07/07 11:42

A 回答 (7件)

>その口座を登録したときの電話番号が必要



必要ではありません。

電話番号を記入する必要がありますが、それは口座登録の際の電話番号ではなく、あなたと連絡が取れる電話番号であればオッケーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆうちょ銀行の口座を登録するんですけど、本人確認の「お客様の口座情報」っていうところで「口座に登録いただいている電話番号を入力してください」ってところで困ってます…
わかりにくくてすみません

お礼日時:2022/07/07 11:34

必要なのは、銀行名、支店名、口座の種類、口座番号


名義人名です。電話番号は携帯でも固定電話でもいいし、
口座を作ったときの電話番号でなくてもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/07 12:00

電話番号は、口座とは無関係。


今使っている番号が必要です。
    • good
    • 1

>「口座に登録いただいている電話番号を入力してください」ってところで困ってます



そんな注意書きがあるんですね。
それは失礼しました。

何でそんな注意書きがあるかは意味不明ですが、口座を作成した郵便局に連絡して、登録した電話番号を確認する方法を聞いてみればいいですよ。

確認する理由を説明して(クレカ作成のため)、電話で教えてくれるか局に行かないといけないかはわかりませんが、ともあれ確認する方法を教えてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧に回答してしていただきありがとうございます!郵便局に行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/07 11:59

あなたの電話番号は、そういくつもないでしょう。


普通は携帯と固定電話です。
どちらかを入力してエラーとなったら、もう一方を
入れればいいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親が、自分が子供の頃に作った口座でして、聞いてはみたんですけど、忘れてしまったみたいで…笑

お礼日時:2022/07/07 12:03

再登録すればよい。

    • good
    • 1

カード会社の方で連絡先を変更なりして登録すればよい。


カード会社のサイトでできたりします。詳しくはカード会社にお問い合わせください。

銀行に連絡先の変更をしたい場合は、銀行のサイトからできますが、詳しくは、お持ちの銀行にお問い合わせください。

>ゆうちょ銀行の口座登録をするときに、本人確認として「お客様の口座情報」を記入するんですが、その際に「口座に登録いただいている電話番号」っていうのがあります。

それなら、ゆうちょ銀行にいき、電話番号の変更手続きを行う必要がある場合があります。
あるいは、思い出すとかね・・・

昔に、登録しており一般加入電話でも市外局番と市内局番の桁数が変更されたり、大阪・寝屋川局みたいに、電話番号が全く変わった場合って注意が必要ですけどもね。
昔の番号で登録されていたためにつながらないってあるからw
なんで、頭から入力したら10桁で電話番号が変更されていなく単純に市内局番と市外局番の桁数が違っただけでつながらないねん!ってありますからw

大阪・寝屋川局みたいに、電話番号が全く変わった場合は別ですけどもね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!