プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマを使っているのですが、以前私のアカウントが制限をくらったので家族の電話番号でもうひとつアカウントを作りました。
今日売上金を振込申請しようと思って確認したらアカウント情報(指名、生年月日)が前のアカウントと一致していました。
この場合口座登録はどうしたら良いと思いますか?
情報を家族のに変更してから家族の口座登録をするか、このまま以前のアカウントで登録していなかった自分の口座を登録するか、どちらが安全だと思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

先行する役に立たない回答を指摘批判することも少なくない私ですが、先の回答は不適だとは感じません。ただし説明が足りなくて誤解されているとは思います。

何故家族の名義にしろというのかと言えば。答は以前退会処分になったあなたの住所や氏名で口座だけ変更して登録しようとしても受け付けてもらえない可能性が高い(高いどころではなく、一発でアウトのはず)からです。しかもその家族の口座は今後ラクマでの登録には使用できなくなります。
 となれば回答は1番のもの以外にはありません。

付け加えておきます。どういう問題で退会処分になったか判りませんが、運営側の不適切な判断によるものでないのなら、復活しない方が平和だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いてある通りですが登録は同じ名前で出来、現在も使えています。
口座登録飲みがネックです。

全部家族の情報で登録すればいいんじゃないの。

• 0
この回答へのお礼

適切な回答をお願いします