プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、よく作ります。
基本はしょうゆです。

『やよい軒』の単品卵焼きにはマヨネーズが付いてます。

「卵焼きにかけると(つけると)意外とおいし」の質問画像

A 回答 (2件)

再度失礼します。



キンキンに冷やした卵焼き!!
アハハハ めちゃ好きなんですよ。(笑) ビールに最適!(笑)

友人はケチャップで。(笑)
自分は卵焼きに塩昆布を入れて焼いて貰い冷やして肴に。(笑)

今夜はキンキンの卵焼きで晩酌します。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夏も冷やキン卵焼きで乾杯!
 (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

お礼日時:2022/07/09 09:20

凄く素朴だけど的をついた質問ですね。

☺️ びっくりしました。確かに言われてみれば?!

凄い着眼点のお題に。(笑)

自分は気分とアルコールにあわせたり。(笑)
色々試すと美味しい素材ですからね。(笑)

醤油で食べる時は大根おろしと。和風ドレッシングのわさび味?風味?も中々でして。

卵に卵?って言われたマヨネーズも美味しいし、肴にするには
ちょっぴし一味唐辛子を。

ちょっぴし変わったやり方ですが、カレールーの激辛をかけてビールの肴にも意外に旨いんですよ。(笑)

庭に勝手に生えた青シソを刻み上にのせてポン酢と。(笑)

まあ、自分の場合はアルコールの肴にしてますけど。汗

味は十人十色だし好みもありますが、苦手や意外な発見も。(笑) また呑みたくなりますよ。アハハハ。

暑い日が続きますがどうぞ御自愛下さい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

居酒屋で「だし巻き卵」は定番ですからね (๑´ڡ`๑)ウマ

大根おろしは何回かありますが、ドレッシングを
かけるという発想は新鮮です。

カレールーも、やったことないですね。
ちょうど今、ルーがあるのでのっけてみます。
あっ、辛口 です。

庭に勝手に生えた青シソ(笑) 

暑い日、確かに続きます。
冷蔵庫でキンキンに冷やした卵焼きもおいしいと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/09 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!