電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なことが起こりそうだなと不安だったけど予想に反して良い経験だったことはありますか?あれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• そうなのですね…だけど嫌な方向に考えてる時って疲れませんか?

A 回答 (3件)

・学生時代、絶望的に難しいと思われていたテストがボーダーラインから1点差で赤点を免れた

・中学生の時、部活でシューズを忘れ、叱られることはもちろん、試合に出られないピンチを迎えたと思われていたが、たまたま校舎の工事のため、壁が壊されていた状態であり、鍵なしで簡単に校舎内に入り、シューズが取りに行けた

まだ他にもいくつかあったのですが、思いつくだけ挙げました。
大した内容ではありませんが、私にとっては生きた心地がせず、救われたと思った時はどんなに安心したかわかりません。

ピンチはチャンスに変えます!
    • 0

私は意外と平気なのですが… 確かにわざわざ悪い方向に向かうのは疲れますよね。

そういうときは「失敗しても死ぬわけじゃないし」という明るい暴論を自分に言い聞かせるというのはどうでしょう笑 これも自分はたまに考えてます。
    • 0

そればっかなので嫌な方向で起こりそうなことを考えながら行動することが多いです。

笑 悪く言えばネガティブなのでしょうが、良く言えばもし悪くなった時の心構えでしょうか。笑 とりあえず悪い方向に警戒しておき、悪くなったら0、いい方向に言ったらプラスと、マイナスがない状態を作るのが私流です笑
    • 0