電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛において、起こってもないことを想像して不安になったり苦しくなること、ありませんか?

例えば、
好きな人が彼女持ち。
その人と結婚するかもしれない。
別れるかもしれない。
でも、別れたとしても私と付き合えるかわからない。

未来はどうなるかわからない。

と、起こってもないことを想像しては不安になることがあります。

そういう時の対処法があれば教えてください。
みなさまはどうしていますか?

A 回答 (2件)

ありますあります。



未来はどうなるか分からない!ほんとその通りです!
妄想して楽しんだり私はしています笑
それで満足してかなりの時間を無駄にしましたが…
    • good
    • 0

考えても仕方ない事を考えてしまう時の対処法




耳の下、口を開けるとガクンと動く場所を人差し指と中指で、いた気持ちい位、ぐりぐりマッサージして下さい。
考えても仕方ない事を、思い出す度に、5分くらいマッサージします。

そのうちに、考えても仕方ない事を思い出すと、マッサージしなきゃ、とマッサージを思い出すようになります。思い出しそうになるとマッサージを思い出すようになります。

マッサージという行動をする事で思考が切り替わり、本当に段々と思い出さなくなります。

そして小顔にもなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!