アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から「返事遅れてごめん笑 〇〇があって遅くなって(悲しい絵文字)」というようなLINEが来ました。
なんでごめんの後に笑を付けるのかがわかりません。その後の文に悲しい絵文字を付けるならごめんの後も笑ではなく、ごめん…とか、ごめん。と文章を送るべきだと思ったのですが、どう思いますか?
私は笑がつくことによって本当にごめんと思ってるのかな?と思ったのですが…。私が考えすぎなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私もごめんの後に「笑」つける意味が分かりません。

私の場合、謝る気もなくバカにしてる?って思っちゃいます。
まぁきっと「あー遅くなったからとりあえず謝って理由付けとくかー」って感じでしょうか。

でも裏を返せば遅くなってごめんと謝ってはいるので、悪い彼氏とまでは言えませんね。
    • 1

「笑」の使い方を知らない人いますね。

やたらと「笑」や「w」を付けたがる人もいて、私は「笑・w」は冗談で言ってるんだよって意味合いに取ってるんですけど、あなたの彼の様に大事な文面にも「笑」を付ける人も見ますよ。
きっと本人はバカにしてるつもりはなく、ついつい癖でってとこだと思います。

そう言えば私の元彼は文面に良く「w」を付ける人で、私も彼への返信に「w」を付けて返さないと、怒ってるの?怖いと言われた事ありました。
当時本当に意味わかりませんでした。
今もわからないですけどね。
「笑」が飾り感覚なんですかね…

いつか機会があれば、「笑」の使い方を教えてあげると良いと思います。

このサイトでの質問でも、この文面でそんなに爆笑するか?って文の後に「爆笑」を付ける質問者さんも見かけるので、その様な言葉を使用してる本人が、1番言葉の意味を理解してないて、使用してるんだろうなと思います。
    • 1

返信がどれぐらい遅れたのか、また、その遅れた件がどれぐらい重大なのか分からないのですが、その笑は『苦笑い』の意味かもしれませんよ(^^)

>〇〇があって遅くなって(悲しい絵文字)
この件が不可抗力(自分の意思ではどうしようもなかった)であった為に
>ごめん…とか、ごめん。
だと雰囲気が重くなるので、あえて苦笑いにしたかも。

彼が誠心誠意謝罪が必要な場面で笑をつけたり、そういう事が多いのであれば、今後気をつける様に軽く指摘してあげてください(^^)
    • 1