アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉をアートメイクにしようかと考えているのですが、やっぱり今ある毛を抜いたりして形を整えた上で色を入れていくんですよね?茶色っぽい色を選んだら後々生えてくる眉毛の色と混ざって凄い事になったりしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の周りに母子でアートメイクを眉とアイラインに施している人がいるんですが、いっつもスッピンです★



アートメイクの刺青は皮膚のそうの浅いところに施術するので、一年くらいで色がなくなってしまうそうです。

で、彼女達を見ると、元から毛が細くて、麻呂みたいにしかならないので生えてくる毛の色味とか気にしていないみたいですが、お化粧するときは、眉には眉マスカラをつけていました。
本人いわく、墨の色をグレーブラウンのような色味にしているので気にならないそうです。
黒とか、茶にしてしまうと地眉毛の色身と気になってしまうでしょうね。

ただし、今のお気に入りの眉毛を書いてくれる人を見付けるまでにイロイロ調べたり、聞いたり、施術者の眉毛とか見に行ったりしたみたいです。
気に入らない形の眉で一年過ごすのはきついですものね。

ご参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり上手な人、下手な人がいるんですね(^^;

お礼日時:2005/04/17 14:34

こんばんは 私は眉とアイラインのアートメイクをしています。



最初はブラウンで入れましたが やはり眉頭から真ん中くらいまでは自分の眉毛の色(黒)と混ざって濃く見え、眉尻の方はあまり毛が生えてこないのでその部分が やけに茶色く眉が2色になっている不自然な感じだったので
毎日ダークブラウンのペンシルで描いていました。

しかも 私はライトブラウンだったのでなんだか
赤っぽくというかピンクっぽく変色してしまいました。
1年もたってなかったと思います。

アートメイクしたのに毎日 眉を描かなければならないことにイライラして
色の修正をして頂きました
グレーとブラウンを混ぜたような感じの色です

これにしたら 仕上がりも超自然だし1年たっても変色もしないしとてもいいです
今は書き足すこともせず朝のメイクは超ラクちんになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
眉の毛の量とかも関係してきそうですね…

お礼日時:2005/04/17 14:35

私は自分の眉はもともと黒ですが、茶色で眉を入れてます。

茶色ともとの眉の黒が混ざって丁度良い色になり自然なブラウンになります。色を選ぶ時に、茶色でも赤みがかかてる茶色もあれば、黄色みがかった茶色もありますし、またダークブラウン等にも出来ます。
また髪の毛の色とかによっても微妙にニュアンスが変わります。
逆にお勧めしない色はグレーやブラックです。
年数が経つにつれて青黒っぽく変色してしまったり、
重い印象になってしまいます。
男性の方でもダークブラウンを入れる事によって、
とても自然になります。
アートメイクは今、生えてる毛を生かして入れますので、毛が生えてる方がより自然になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
眉毛が薄い人はいいかもしれないですけど、薄くなかったりしっかり生えてる人には向かないような気もしてきました…

お礼日時:2005/04/17 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!