アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのストーリーで、料理を食べ終わった後にそのお皿と共に美味しかった!等と載せるのはダメなんでしょうか...

友人が以前載せていたのですが、他の友人が汚いし幻滅よねと言っていたので気になりました
自分は別になんとも思わないのですが、世間一般ではどうなのでしょうか...

そもそもSNSって自分の好きなように発信するところだと思いますが...

質問者からの補足コメント

• もちろん、常識の範囲内で好きなように発信するという前提です

わざわざ汚いし幻滅と言うほどの事なんでしょうか...

A 回答 (2件)

それはそうなんですが…「美味しかった!」「全部食べた!」は、文章で完結します。

ただ、お料理は写真がある方が美味しさが伝わりやすいので、通常は食べ始める前の写真を撮るのが普通です。

通報をされても削除されないのであれば、Instagram的には問題はないとおもいますし、個人の自由だとおもいますが、
人が好む写真ではないとおもうので、投稿をするのならそう言う事を気にしない事だとおもいます。
    • 0

ダメというわけではありませんが好き勝手何でも載せていいというわけでもありません

SNSというのは、不特定多数の人がその人の投稿を見るわけで、各々感じ方が違います
自分では気にならないことでも他人にとっては鼻につくようなものかもしれないですし
一歩間違えば取り返しのつかない炎上騒ぎにまでなるやもしれないですから
投稿する際には軽率な投稿をするのではなく、よく吟味して、言葉を選び楽しみましょう
    • 0