イラストレーターによる図の白黒反転は可能でしょうか?
図は、基本的にはスキャナーで読み込み、jpeg形式にします。それをイラストレーターで読み込み、白黒反転する方法があるでしょうか?
もし、なければ、何か他のソフトはありますか?教えてください。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「フィルタ」→「カラー」→「カラー反転」で可能です。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白黒の絵

http://www.lovepsychedelico.net/japanese/disc/album01.html    ここのアルバムみたいな白黒の絵って絵のジャンル的・・・ていうか専門的になんていう絵なんですか??こんな感じの女の人の絵を探しているのですが、「白黒」で検索してもいまいち違う絵がでてしまうんですよね・・・。あと、↓

http://www.shinseido.co.jp/nm/omnibus/3035.html
ここの「卒業」みたいな感じの。

Aベストアンサー

白と黒の場合は「2階調」といいますよ。
グレーが入る場合は「モノトーン」。
例えば「イラスト/2階調」で検索するとこんなサイトが出てきます。


参考URL:http://www.horuhoru.com/ibest.php

Qイラストレーター10でjpegファイルの読み込み

最近イラストレーター10を使うことになり本を探したりちょっと使ってみたりしてますが、最初のファイルの読み込みからつまづいています。イラストレーター10ではJPEGは読み込めないのでしょうか?読み込む方法はないものでしょうかお教えください。

Aベストアンサー

イラレ側から「開く」方法と、ファイルの右クリック、プログラムから開くでイラレを指定する方法とがあります。
しかし画像ファイルを開いているのではなく、厳密にはレイヤーに画像ファイルを「配置」しているだけです。
イラレは画像そのものを編集するのではなく、さまざまな効果をつけたりパスで作ったりしていくものです。トンボを作成してJPEGとして保存することもできますが、画像編集ならPhotoshopの方がより多くのことができます。

QLINEの✌︎のような白黒の絵文字はどうやってしたら出てきますか❓

LINEの✌︎のような白黒の絵文字はどうやってしたら出てきますか❓

Aベストアンサー

そもそも、白黒表示されていますけども。

Q他人の作ったPDF書類を変更する必要があり、イラストレーターで読み込み

他人の作ったPDF書類を変更する必要があり、イラストレーターで読み込み、変更を加えて再度PDFで書き出しました。
写真の多いページなのですがファイル容量が大きくて困っています。何か設定ややり方がマズイのでしょうか?

イラストレーターCS2で、もとのファイルは1.3Mbできたファイルは5.5Mb程度になります。

Aベストアンサー

イラストレーターでファイルを開いている状態で、プリントを選択、プリンタ名を「AdobePostScript」に選択してプリント(実際はプリントされる訳ではなく…)、拡張子がPSのファイルがデスクトップに出来ます。
このPSファイルをAcrobat DistillerでPDFに変換して下さい。
Distiller はAdobe Acrobatのフォルダーの中にあります。

No.2さんの
>保存する時にイラストレーターの編集機能をOFFにすれば…
も、ある程度軽いデーターですと有効なのですが、不要なAiファイルの情報がまだ含まれています。
一番軽くするには一度PSファイルに書き出してやる必要があります。

Qコンビニでコピー。白黒で、写真+絵+文章。

コンビニのコピー機で、単色or白黒で「写真+絵+文章が印刷されているもの」をコピーしようとしています。
この場合、濃度は濃い目と薄めどちらが、より忠実に印刷できるでしょう?
また、どこのコンビニのコピー機が良いかも教えてください。

Aベストアンサー

#2さんもオススメしてますが
セブンイレブンのコピー機はかなりいいです!!
と ゆうか一度セブンイレブンでコピーしたら他のコピーは使えなくなるほどです(笑

これだと写真もかなりキレイにコピーされるので
濃度は標準のままでも大丈夫だと思います。

Qアドビ、イラストレーターで、白黒写真を白黒印刷したい。

イラストレーターで白黒の顔写真を入れた書類をカラー印刷をしたいのですが、プリンターのカラーモードで白黒写真を印刷すると顔写真がどうしても青みのかかった写真になってしまいます。青みのかかった白黒写真ってちょっと怖い感じになっちゃうんです。プリンターの設定をカラーモードから黒モードにすれば顔写真はきれいな白黒になるのですが、それでは、他の文字や背景まで白黒になってしまいます。何とか白黒写真は白黒で他の部分はカラーの書類を家庭用プリンターで作れないでしょうか?

プリンター EPSON PM-940C
白黒写真はフォトショップでグレースケールにしたものをpsd形式で保存、その後イラストレーターにそのファイルをドラッグ&ドロップして使用してます。

Aベストアンサー

EPSON PM-940Cをメーカーサイトで調べてみました。
私の持っているPM500Cとほとんど変わらないインクです。6色インクですね。プリンタードライバもほとんど同じ様な使用でした。
私の場合、イラストレーターに画像の取り込みはドラッグ&ドロップでなく、配置で使用しています。(業界)元画像とリンクする方法です。
フォトショップでモノクロ写真を作っていますから、写真データはフォトショップのデータから読み込まれます。データはEPSでJpeg保存最高画質を使用しています。
以前の書き込みで書けばよかったのですが・・・。
この方法でだめなら、
1.プリンタードライバでの色補正で色調整する。青色を押さえる。

Qカラーの絵を白黒(枠線のみ)にしたいです

塗り絵のような絵があります。太めの黒線で絵が書いてあり、そのすきまが色で塗られています。この絵をカラーから白黒にしたいのです。いわゆるグレースケールというやつではなく、色のついた部分は全て白にして、黒線のみを残したいのです。

手書きの絵なので色のついた部分は濃淡があります。
写真をとってPCにとりこんだものの、どうしたらいいものやら・・・と悩んでおります。

MS Photo Editorと、フォトショップ5.0のLimitedEditionは入っています。

どうぞお力を貸してください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
線画にしたいわけですね。
フォトショップでグレースケールにして、
色調補正>明るさ・コントラストで
明るさを上げて、グレー部分を飛ばし
コントラストを上げて、黒を強めれば簡単です。
あとは、消しゴムで、調整してはいかがでしょう。。

Qスキャナーで読みこんだデーターをイラストレーター

ロゴデザインをスキャナーでフォトショップに読みこんで、それをイラストレーター上で画像としてではなく、またトレースせずにデーターに変換する方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、1つ工程が抜けておりました。。。汗

Photoshopで選択範囲状態から、Photoshop上のパスをいったん登録しなければなりませんでした・・・

でパスの名前を適当に決めてから、『ファイル』から『データ書き出し』を選び、『Illustratorへのパス書き出し』を実行すればOKのはずです。

大変失礼いたしました。。。

Qプリインストール版のデコメ絵文字をダウンロードしたい。

プリインストール版のデコメ絵文字をダウンロードしたい。

docomoのSH905を使用していますが、ドコモショップで故障修理をしている間
比較的新しい機種を代替え品として使わせてもらっていました。
デコメ絵文字をみると、なんと種類の多いことか!
最新機種のプリインストールデコメ絵文字は、また種類も多いのでしょう。
それを、自分の携帯に一括ダウンロードできる方法などは、ありますか?

Aベストアンサー

SH905のプリインストール版のデコメ絵文字なら、SHモード(SHの公式サイト)に行けばDL出来ますが、違う機種(SH01Aとか)のものをダウンロードする事は出来ません。
違う方法であるとすれば、その代替機でのデコメ絵文字を全部友人に送っておいて、自分の機種が帰ってきた時に転送してもらう方法が考えられます。
プリインストールにこだわらなくても、無料で配布してるサイトもある様ですので、そちらを探してもいいかも知れません(私自身デコメとかしないのでそっちの情報はしりませんが・・・)
参考になれば幸いです。

Qワードからイラストレーターに読み込みたい

イラストレーターを使い始めなんですが、トンチンカンな質問かもしれませんが、教えて下さい。

ワードのワードアートの文字をイラストレーターに読み込むことってできますか?
またオートシェイプなども出来ますか?
出来るのであれば、その方法を教えて下さい。
動作環境は下記の通りです。
MAC OSX 10,3
イラストレーター10

Aベストアンサー

はじめまして。
私はwinを使っていてPhotoshopなのですが。
以前私も、ワードアートをPhotoshopで使いたいと思ったことがありました。
いろいろ調べてみたのですが。
ワードアートを画像化するというやり方でPhotoshopで使うことができました。
形式はPNG形式で保存とおいう形になるみたいですが…
参考URLのほうにワードアートを画像化する方法の書いたHPを載せて
おきました。
MACやイラストレーターは使ったことが無いので使いかってもまったく
分からないので、的外れの回答になってしまったら申し訳ないです。。
でもすこしでもお役に立てれば幸いです。
では失礼いたします。

参考URL:http://www.ddc.co.jp/yoshida/windows/microsoft/wordart/index2.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報