プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは財布を何個持ち歩きますか?
持たない方もいるみたいですね。

私は基本1つですが、クレジットカード等を数枚作ったので収まりません。カードケースを併用するのってアリでしょうか?

A 回答 (7件)

私は1つの財布で事足りるので分かりませんが、ありではないでしょうか? 質問者さんが使いやすい方法ですれば良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
いつもは全員に返信しているのですが、時間がないので補足で感謝申し上げます。

やはり人それぞれ色々な方法があって勉強になりました。臨機応変に対応したいと思います。
とりあえず、現在の財布が小さくカード入れが3つしかないため、別に1つ持つことにします。

お礼日時:2022/07/16 06:43

財布は持ち歩かないほうです。

カード類や証明書などは、輪ゴムで巻いているだけです。
    • good
    • 0

マネークリップと小銭入れ。

保険にシューズパッド下に千円札。
    • good
    • 0

いつもは、二つ折り財布一つに小銭入れ一つ、クレカと現金の入ったスマホケースの合計三つです、最小でもスマホケースだけですね。


カードケースも二つ持ってますが、煩わしくなったので今は持ち歩いてません、好き好きだと思います。
    • good
    • 0

普段は一つですが、旅行などの時は、緊急用に別に数万円とか、どこかに保持しますね。



出かけ先で、無くしたりした時、困るので。(帰れるように交通費とか)
    • good
    • 0

本人が使いやすければいいと思います


昔はカードを入れるところがたくさんある財布を持っていましたが
財布100均のもの1つお医者に行くとき用に置いてあります
スマホとスマホケースに挟んでいるTカード店のポイントカード
しか使っていないので
普段の買い物はスマホしか持ち歩いていません。
    • good
    • 0

財布は一つです。


クレジットカードは使うカードを1枚だけ入れています。まぁ、キャッシュカード一体型のクレジットカードは2枚ほどありますが。
カード類も財布に入るだけ持ち歩けばいいのでは。使わないのも財布に入れてるから入らなくなるのでしょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!