プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48 村山彩希は妹、姉はモデル 村山栞妃
親戚は俳優 満島真之介は兄、妹はモデル 満島ひかりですか?

「AKB48 村山彩希の話」の質問画像

A 回答 (1件)

そうですね。

姉は村山栞妃(むらやま れんり)。
元子役・女優と出ていますが、現在主だった活動はほぼないようです。

妹の彩希(ゆいり)はAKB48の[チーム4]のメンバー。
上の写真の前列右端が村山彩希です。
2020年の1月に岡田奈々、茂木忍、向井地美音と共にYouTubeにて[ゆうなぁもぎおんチャンネル]を開設しています。
今年6月に、9月6日1st写真集を発売するとYouTubeチャンネルで発表しました。

満島ひかりと親戚関係にあることは彩希自身が2015年6/20の「AKB48旅少女」で明かしています。
それは、ひかりが女優として成功しているのを彩希の父親が見て、安易にも子役として彩希を芸能界入りさせたのが始まりだったようです。
結果的にはAKB48で現在売れているので成功に違いなく、もちろん本人の努力が先にあってのことだろうと思います。

満島ひかりの弟はもちろん俳優の満島真之介です。
彼はNHKの大河ドラマ「いだてん」「青天を衝け」にも出演していました。
最近では「二人のウルトラマン」での金城哲夫役が記憶に新しいです。
    • 0