プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48「恋愛禁止」ルールのタテマエと実態をどう思いますか?

岡田奈々・指原莉乃・峯岸みなみ・村山彩希・向井地美音・猪野広樹・鈴木優香・矢作萌夏

A 回答 (6件)

累計で何千人もいて 仮に90%くらいが守ってたとしたら「建前」でもないんじゃないでしょうか。

年頃なんだし・・・
ジャニーズみたいに金で買って処理する方がイメージ悪いんだけど、
彼らの場合はバレた時には相手も干されるから、金で解決が正解かな。
    • good
    • 0

デリヘル嬢が本場NGと同じレベルであって裏では恋愛やってるでしょうね。

    • good
    • 0

事務所や運営が何と言おうと、アイドルを支えているのはファンであり、アイドルとファンの間には事務所や運営を飛び越した不文律というのがあります。



これは一通りではありません。
AKBや坂道をはじめ、多くのアイドルは、そのファンの多くが恋愛禁止の立場で、交際発覚、独立後に大きく人気を落としている。
新潟のnegiccoのように、結婚、出産(懐妊)が許容されている場合もあるが、これはロコドルという近所のお嬢さん的な立ち位置もあるのだと思う。
また、セクシー系、サイバージャパンダンサーズやマスカッツの場合は、一部ガチ恋もいるが、基本的には恋愛不問。
他にもファンとの関係性はあるだろうと思うけど

アイドルのファンは事務所、レコード会社、プロデューサーに金を払っているわけじゃない。これらは代行機関にすぎず、紐帯はファンとアイドルの間にしかないんです。この部分を誤解すると、事務所が何だという話が出てくる。
「事務所が恋愛禁止って言ってないんだからいいじゃない」がファンに通じるんですかね。別に辞めろとは言いません、事務所とアイドルの関係は自由ですから。
    • good
    • 0

愛が この世で一番強くて 一番弱いものだから・・



ルールなん作っても無駄なのです・

だから 不倫なども 犯罪に していない・・

してたら 犯罪者だらけの世界になるしね
    • good
    • 0

アイドルオタクで有名なトレンディエンジェルのたかしさんが「男がいる女には金を払いたくない」と言っていますね。



アイドルとはそういうモノだと思います。
なので「アイドルの恋愛を解禁」するのは、ようするに「アイドルという職業が無くなる」という事を意味するわけです。

別にこれは男だけではありません。数年前ですが福山雅治氏が結婚を発表したとき「福山ロス」で出社できなくなる女性が続出したと言われています(実際に、その理由で休んだ女性を一人知っています)

アイドルとかタレントは「夢を売る商売」であり「疑似恋愛を売る商売」であるわけです。

そのような状態に依存しているのは、いわゆる「恋愛弱者の男女」です。
彼らの夢を奪って、精神的に依存する場所を失わせるのは社会不安につながらないかな?と私は考えます。

別にアイドルが恋愛したっていいですが、22歳ぐらいまでは「禁止」という感じで落ち着くのじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

時代に合わないな、と思いますね。


日本のアイドルが幻想を核としたビジネスなのは明らかですが、
年々世間の常識と乖離が大きくなっており、限界が近づいています。

いっそのこと、明文化しちゃえば良いと思うんですけどね。
人権的にどうかみたいなところも、明確にすることで逆にクリアできそうな気が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!