プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケットボールに油性マジックで書いてある文字を消す方法ってありますか?もし、なければ、目立たなくする方法はありますか?バスケットボールは皮です。使い込んでいるので、けっこう古いです。良いアドバイスよろしくお願いします。mm

A 回答 (3件)

皮にしみこんだインクを消すことは難しいでしょう。


この際消すのでなく、ホビーなどの小さなペイントや車のタッチペンなど全体の色とよく似た色をさがして、文字の上に塗るのはどうですか。
その後を、古くなっている全体にあわせてサンドペーパーなどで表面をこすっておく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいアイディアだと思います。やっぱり皮にしみこんだインクを消すのは難しいんですね。ほかに消す方法がなければ、この方法でやりたいと思いました。アドバイスありがとうございあます。

お礼日時:2007/09/17 21:10

油性マジックならシンナーで消えませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してないんですが・・・皮なのでシンナーで表面がぼろぼろにならないか心配なんです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 20:13

除光液では消えませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

除光液とシンナーの違いはあるのでしょうか?試してないのですがバスケットボールは皮なので表面がぼろぼろにならないか心配なんです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています