アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB岡田奈々さんが大炎上してますが、向井地美音さんは「改めて運営に確認を取ったところ『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』とのことでした。」と説明しましたがどう思いますか?
指原莉乃・峯岸みなみ・鈴木優香・矢作萌夏

A 回答 (4件)

個人的には【メディア論】みたいな感想になってしまいます。




ご質問文の向井地さんの言葉は「報道したメディア」に対して業界内で内々で発して、ファンに対しては、公には温かい別の言い方をされた方が良い気がしました。訴えたい相手によっては表現も変えるとか。

今回も悪いことではないと思うので、それを報道するメディア側に問題があるような。報道の仕方とか、表現内容とか。

報道を知ったファンが安心する、お祝いしたくなる報道をすればいいのにと。悪いことをした、という印象になるような報道は良くないのでは。


昔から芸能人の恋愛報道があったときに個人的に思ってきたことですけど。

私は、メディアは「国民が知る必要のあることを報道するべき」だと思っています。行政や社会、犯罪などの「罪」「実態」とかを報道するべきというか。


例えば、コロナ予備費の使途不明の税金は、最初の報道以降追及されていないのに。本当に知りたいこと、知るべきことは報道されず。どうなってるのかと。全取材力を注いで報道してほしいのですが。


夢が見れない時代とか、未来が見えないとかいう表現も、いろいろな存在のイメージの裏側を暴いてしまうことも影響しているような気がしています。


もっとメディアにかかわる大人が若い人に夢を見てもらうように、夢を魅せるお仕事の人に関しては、ご本人が自由に発信するか、メディアは犯罪以外は報道しない、というのが良いと思っています。
    • good
    • 0

賑わっていて結構なことだ。

もともとAKBに関心ないもの、どうでも好きにすれば?って感じ。
まあ、せめて30年程度は頑張って、徹子の部屋で思い出話にでもしてね。
    • good
    • 0

岡田奈々って、


何十年前の話なんだいッ?

岡田奈々とか柏木由紀子とか……。
次は田中絹代だなッ!
    • good
    • 2

俺あっちゃんと結婚したかったな〜って思ってる


まだチャンスあるかな〜とも思ってる
でも彼女には彼女の人生があるからそれは彼女自身が決めること。
無理強いはしないつもり。俺はこのままだし
彼女には彼女の答えを出して欲しい。そんな彼女が好きだからさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!