最新閲覧日:

私はNHKホールでの観覧(ポップジャムなど)で1F席になったことがありません。
色々なHPを見てると1F席ばかり座ってる人がいたりします。
どうやら「1Fになるコツ」があるようなのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?

1Fになったことのある方や私と同じように2、3Fしか座ったことが無く、1Fに座ろうと頑張っている方の体験談などでも結構です。
よろしくお願いします。
いつも双眼鏡持参ではなんとなく寂しいです。

A 回答 (1件)

コツは残念ながらわかりませんが、体験談を少々。


昔(1993年~)から数年間、しょっちゅうPJの公開録画を見に行っていたのですが、当時は徹夜をして5番目以内にいつも並んでいて、席は必ず1Fでした。(5列~11列以内)
ところが、だんだんと厳しくなっていき、ある日(95年くらいかな?)前日の朝から並んでいた1番目のグループさんが、2F席にされてしまったんです。みんな号泣でした。
そのとき私は1Fでしたが、後ろのほうでした。
それ以降、徹夜すれば1Fという法則がなくなってしまい、夕方ゆっくり行くようになりました。
また、想像でしかありませんが、いかにもファン~!なものすごい人数の集団で受付すると、意図的に2Fへはじかれるというウワサもよく耳にしました。ですから、私はいつも10人以上の集団でしたが、わざと2人ずつ小分けして入ったりしました。(半分くらいの確率で1Fと2Fに分かれてしまってました)
あとPJの入場ハガキは、NHK関係者や音楽事務所などからコネで手に入れて入場するお客さんもいらっしゃいます。
NHK関係者から頂いたハガキでは1Fでしたが、某アーティストのマネージャーから頂いた(マネージャーの印鑑が押してある)はがきでは2Fでした……が、これもたまたまだと思います、たぶん。わざわざ関係者からもらったハガキかどうかなんて見てないと思います(^^;

あと奥の手ですが、前のほうの席にいる、他アーティストのファンの人たちに「××が歌うときだけ、ここに座らせてもらえませんか?」ってお願いした時も何度もありました。
なんにせよ、あの受付の席チケットを切られる瞬間は、心臓が痛いものです(泣)1Fになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます <(_ _)>

確かに私よりも遅く入場した人が入口付近で「1Fだー」と喜んでいたりしますし
やっぱり早くから並んでいても良い席とは限らないんですね
でもさすがに3Fになる確率は低そうですね
今年のGD大賞の時、私は主催者チケットで入場したのですが
関係者チケット、抽選で当たったチケットで入場した友人とも全員2Fでした (・・,)グスン
噂といえば前回は入場口の真ん中が良い席が多いとの噂を聞いて挑戦したのですがダメでした。
今度ダメなら教えていただいた奥の手使ってみようかな

応援ありがとうございます (*^o^*)

お礼日時:2001/09/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ