私はNHKホールでの観覧(ポップジャムなど)で1F席になったことがありません。
色々なHPを見てると1F席ばかり座ってる人がいたりします。
どうやら「1Fになるコツ」があるようなのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?

1Fになったことのある方や私と同じように2、3Fしか座ったことが無く、1Fに座ろうと頑張っている方の体験談などでも結構です。
よろしくお願いします。
いつも双眼鏡持参ではなんとなく寂しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コツは残念ながらわかりませんが、体験談を少々。


昔(1993年~)から数年間、しょっちゅうPJの公開録画を見に行っていたのですが、当時は徹夜をして5番目以内にいつも並んでいて、席は必ず1Fでした。(5列~11列以内)
ところが、だんだんと厳しくなっていき、ある日(95年くらいかな?)前日の朝から並んでいた1番目のグループさんが、2F席にされてしまったんです。みんな号泣でした。
そのとき私は1Fでしたが、後ろのほうでした。
それ以降、徹夜すれば1Fという法則がなくなってしまい、夕方ゆっくり行くようになりました。
また、想像でしかありませんが、いかにもファン~!なものすごい人数の集団で受付すると、意図的に2Fへはじかれるというウワサもよく耳にしました。ですから、私はいつも10人以上の集団でしたが、わざと2人ずつ小分けして入ったりしました。(半分くらいの確率で1Fと2Fに分かれてしまってました)
あとPJの入場ハガキは、NHK関係者や音楽事務所などからコネで手に入れて入場するお客さんもいらっしゃいます。
NHK関係者から頂いたハガキでは1Fでしたが、某アーティストのマネージャーから頂いた(マネージャーの印鑑が押してある)はがきでは2Fでした……が、これもたまたまだと思います、たぶん。わざわざ関係者からもらったハガキかどうかなんて見てないと思います(^^;

あと奥の手ですが、前のほうの席にいる、他アーティストのファンの人たちに「××が歌うときだけ、ここに座らせてもらえませんか?」ってお願いした時も何度もありました。
なんにせよ、あの受付の席チケットを切られる瞬間は、心臓が痛いものです(泣)1Fになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます <(_ _)>

確かに私よりも遅く入場した人が入口付近で「1Fだー」と喜んでいたりしますし
やっぱり早くから並んでいても良い席とは限らないんですね
でもさすがに3Fになる確率は低そうですね
今年のGD大賞の時、私は主催者チケットで入場したのですが
関係者チケット、抽選で当たったチケットで入場した友人とも全員2Fでした (・・,)グスン
噂といえば前回は入場口の真ん中が良い席が多いとの噂を聞いて挑戦したのですがダメでした。
今度ダメなら教えていただいた奥の手使ってみようかな

応援ありがとうございます (*^o^*)

お礼日時:2001/09/06 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK教育テレビの S3の番組表が知りたい。

地デジNHK教育(東京では、021と023で)見れますが(023のチャンネルの)全番組表は、何処で見れますか、一部分は、新聞のNHK教育テレビ欄の下の方にちょつと乗っていますがその日の全放送内容の番組表が見たいです。

Aベストアンサー

NHKオンラインというNHKのHPの番組表で見られます。
ただ時間帯によって、021と番組内容が同じ場合も有ります。 新聞テレビ欄に載るのは、違うものだけなので、ちょっとと感じられるのでは?とも思いますが。

参考URL:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi

Qポップジャム観覧、座席整理券について

4/17に行われるポップジャムの観覧が当たりました。葉書を見ると1枚で2名入場可と記載してありますが、一緒に行く友人が仕事の都合上、NHKホール到着は会場時間の18時を過ぎてしまうらしいのです。(18:30位に到着予定)そこでお聞きしたいのですが先に私が一人で並んでいて、友人の分の座席整理券を貰う事は可能でしょうか?また、座席は早い者順で、早くから並んだ人が良席になるのでしょうか?宜しくお願い致します

Aベストアンサー

最後に観にいったのが1年くらい前なので、それから変わっていなければの話ですが。

>先に私が一人で並んでいて、友人の分の座席整理券を貰う事は可能でしょうか?

おそらく無理です。
また先に来た人が並んでおいて、後から来た連れをその列に入れるということも禁止されていたと思います(ハガキに書いてあったような?)。
二人がそろってから列に並ぶことになるかと。

>座席は早い者順で、早くから並んだ人が良席になるのでしょうか?

早くに並ぶと良席をもらえることが多いと聞きましたが、並んだ順ではないです。
一度午前中から並んでみたことがあるのですが、2階の前のほうの席で、夕方来た知人が1階中央よりやや前あたりの席だったことがあります。
余りに奇抜な格好をしている人は1階の後ろの席にされた、なんて話を聞いたこともあります。

なお、あらかた人を入れ終わった後に到着すると3階の後ろの方になったりするようです。

QNHKラジオ第二放送の番組表が見たい

NHKラジオ第二放送の番組表が見たいのですが
サイト上で見る事って出来ますか?
検索しても見つからなかったんですが。。。

Aベストアンサー

NHKのHPから検索できますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/

Q24時テレビの観覧席の募集

今年の24時テレビの観覧席の募集はもう締め切ってしまいまたか?もしまだでしたら、詳しい情報を教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、日テレ系列の番組内で告知があったようですよ。
書きのサイトが参考になると思います。

参考URL:http://24jikanterebi24htv.seesaa.net/article/18789150.html

Q今年度のNHKラジオ、テレビの英語番組の番組表を載せているサイトはないでしょうか?

2年位前にNHKのテレビとラジオの英語番組を全部月曜日から日曜日まで何時から何時にどの番組があるか載せているサイトがありました。それで2007年度のNHKのテレビ、ラジオの英語番組の番組表一覧を置いてあるサイトはないでしょうか?ラジオの「基礎英語1」などとテレビの「きょうから英会話」などだけでなく、小学生向けの「えいごリアン3」やラジオの高校講座の「英語II」といった、英語に関するものは全部載っているものが見たいです。レベルも子供向けから「ビジネス英会話」という番組のような高いものまで全部載っているものを希望しています。もしご存知でしたら是非教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここの中にありますよ。
語学テキストから放送時刻表ね。
http://www.nhk-book.co.jp/

Qポップジャムで・・・

こんにちは。
早速質問なのですが最近のポップジャムで
”モンゴリアンスクワッドチョップ”と言う
新人のバンドはでてましたか?
あと、ポップジャムだけじゃなくて、
このバンドについての情報を知っている方は
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

モンゴリアンスクワットチョップではなくモンゴリアンチョップスクワットですね?
beckの方はそうですが・・・・
パクリか?

参考URL:http://www.city.kasai.hyogo.jp/kafe/2002/contents/st_dance.htm

Qテレビ番組表を探しています

現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。
理想のテレビ番組表は
NHK総合
NHK教育
毎日放送
ABCテレビ
関西テレビ
よみうりテレビ
テレビ大阪
サンテレビ
が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。
以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。
(サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない)

この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

訂正です。
>8局以上ある場合は複数ページにまたがります
デフォルトで7局表示ですが、並べ替え機能により8局以上も表示できます。
なので、質問者の要求している8局を1画面で表示することが可能です。

Qメントレ観覧について。

フジテレビ「メントレG」の観覧募集についての質問です。
番組公式サイトに何も書かれていないのですが、
ジャニーズファミリークラブに入会している方限定なのでしょうか?
母に観に行きたいと言われたのですが、
入会以外に観覧募集してるってことはありませんか?


ご存知の方いらしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「メントレG」の番協はFC会員限定だと思います。
あとは、ゲストの人のFCやサイトで募集している可能性はあります。
公式HPでの募集はないので、公式HPでゲストの方を見てその方の公式HPを1度ご覧になってください。

Qネットの番組表を新聞テレビ欄のようにプリントアウトしたい

ネットのテレビ番組表をA4用紙1枚でプリントアウトしたいのですが、A4用紙1枚で収まるテレビ番組表のサイトが見当たらないんです。(1ページに表示されている番組表が3時間単位だったり、表示チャンネル数が少なかったりするので。)これは無理なんでしょうか?

私の理想は
●主なチャンネル8個ほど(衛星放送番組欄は不要)一日分をA4用紙一枚でプリントアウトできること
≪新聞のテレビ欄やテレビ雑誌の番組表ようなイメージが理想≫

なのですが、無理ならA4用紙2枚になってもいいです。
どなたか、このようなテレビ番組表サイトをご存知でしたら教えてください。
ちなみに主なチャンネル8個程とはNHK総合、NHK教育、毎日、ABC、関西、読売、テレビ大阪、KBS京都の8個です。(京都に住んでおりますので)

Aベストアンサー

『Yahoo!テレビ/TVガイド 番組表ダウンローダー』
Yahoo!のテレビ番組表を見やすく整形してダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se179956.html

Yahoo!の番組表の1日分の結合ソフトです。
実際プリンターで設定した事ないので解りませんが、
Web印刷プレビューで見た所、どう頑張っても、5ページになってしまいます。
後は、プリンターの設定でなんとか頑張ってみて下さい。

誰か他のソフト知りませんかねm(_ _)mすみません。


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se179956.html

QIQサプリの番組観覧

IQサプリの番組観覧をしてみたいと思っています。
フジテレビのHPや番組観覧募集サイトなど一通り
見てみましたが、募集は見つかりませんでした。

IQサプリを観覧した事がある方や募集先をご存知の方
がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IQサプリは、観覧がなかったと思います。
観覧があれば番組の最後やフジテレビのHPに乗ると思います。
それがないということは、元々観覧がないのでしょう。


人気Q&Aランキング