電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中日のナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)での応援環境について教えて下さい。
今度、子供を連れてドラゴンズ外野応援席に行きます。
私は何回か行ったことが有りますが、いつも23~24通路付近が多く応援団も近いため大変盛り上がります。
これをドラファンの息子にも経験させたく思いチケットの先行抽選に応募して当選したのですが、どうも微妙な席でした。
と、言うのも一応外野応援席なのですが、内野応援席と隣接した一番隅の方です。
シートサーチで見たところ、ホームランポールよりも外側に位置します。
ちなみに場所は 「21通路 40列 R 425」付近です。
この場所の盛り上がりはどうなんでしょうか?
子供は選手全員の応援歌も覚え、ユニフォームや帽子もそろえてガンガン応援する気満々なのですが、もし周りが大人しい場所だと本人も拍子抜けしてしまうかもしれません。
それならば行ってがっかりするよりも行く前に「今回は静かな所だよ」とか言っておいた方が良いのかな?とも思います。
この辺りの席に行ったことある方、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ライト側のフェアラインの正面の席でポールが建っている箇所ですので、観難い場所です。

どちらか言えば、盛り上がる場所とは言えませんが、この後ろから右中間よりはウェーブで盛り上がる場所ですので、リードの場面では盛り上がる可能性が強い場所でもあります。

ドラゴンズのリードが続いて行くと盛り上がりますので、応援して盛り上がりましょう。逆に相手のリードですとシーンとしている場面が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりあのポールは邪魔になってしまいますか。
あまり盛り上がらないとの事で、せっかく子供も全員の応援歌も歌えるようになり毎日張り切って歌って楽しみにしているのでちょっと残念ですね。
一応子供には「今回はそんなに盛り上がる所ではないよ」と言っておいたほうが良さそうですね。
ご回答有難うございました。