アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪なんばHatchについて聞きたいんですが、
2階席は立ってはいけないというのは本当でしょうか?

パンク系の曲でも座ってみることになるのでしょうか。
1階の席がほしかったのですが全部SOLD OUTでようやく取れたのが
2階席だったんですがご存知の方体験者の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

2階席は席は4~5列しかないのですが、すごく急な角度になっています。


いすに座って足を組むと前の人の肩にあたる位と考えてもらえばわかるでしょうか。
ですからそこで立つとなるとけっこう危険かも知れません。
そう意味で立つのはだめとなっているかもしれません(実際のところは禁止になっているかどうかはわかりません)
会場自体がそう大きくないので座ってもステージまでの距離はそう遠くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の人の肩にあたる位・・・そんなに急なのですか!!
残念ですが、当日確認してみて座って見ることにします。

お礼日時:2007/03/13 20:17

 それは完全にデマですね。

だって私は立って見ましたから。
狭いんだから、座って足を組んだら前の人に当たるのは当たり前でしょう。
迷惑だから組まないでください(笑)
ただし、プロモーターの意向で、危険なので立つのは禁止するという措置をとることはあるかもしれません。
各地いろいろ違いはあって、何かと厳しくチェックするところもあるんですが、
Hatchは割とラフな感じで、野放し状態に感じましたけど。
私が行ったライブは一階フロアにも余裕があったんですが、
二階席へのチケットチェックもなかったのでびっくりしました。

 ただし、だからといって自由に立って見れるかはわかりません。
二階席なら立たなくてもステージが見えるので立たない人も多いですし
なんといっても関係者席になるので、彼らはまず座ったままです。
周囲が全員座っているのにnaon10さんだけ立ち上がるのは結構勇気が要りますよ。
Hatchじゃないですけど、昔リンキンパークを二階席最後列で見たとき
まあここなら視界を妨げる心配はないからいいかと思い、立ってノッていたら
隣に一人だけ座っていた招待客らしき男に「邪魔だから座れ!二階席は座ってみるもんだ」と命令されました。
ほかの場所ならぽつぽつ立っている人もいましたし、第一、直接迷惑をかけたわけでもなかったんですけどね。
まあこれはその日の状況にもよります。
あのブロックはみんな立ってノッてるのに、どうして私の周囲は座っているんだろうとか。
二階席のチケットでも一階に入ることはできると思います。
ただ、あくまでこっそりと、でしょうね。
正式に問い合わせたら「ダメです」と答えるしかないでしょう。
一階はソールドアウトならなおさらです。
普通は、二階席への入場は一階フロアの入場がひと段落してからになると思いますので
やっぱり満員状態のフロアに乗り込むことになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆が座っているのに私1人立って見るつもりは
全くございませんが。。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 00:32

こんばんは、はじめまして。


2階席にはチケットがないとは入れませんが、
1階はオールスタンディングだと思うので、
2階チケットで入場しても1階で見る事はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2階席チケットでも1階で見ることは可能なのですか?
1階はオールスタンディングの整理番号なので
きっと一番最後の入場になりますよね。
なんばHatchに問い合わせてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています