アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球場での試合の見やすさについて
位置的な意味で試合が見やすいのは内野外野どちらになるでしょうか。
応援席があるから、静かに見れるからといった位置以外の要因は省いて教えてください。

A 回答 (5件)

内野バックネット裏の少し高い位置が、選手の動き、投球の球筋、打球の角度など、全てにおいて最も見やすいと思います。


(最前列は球審や野手同士が重なるので多少見にくい場合あり)

また、一塁側、二塁側になると、投球のコースが分かりにくいし、ライン際の打球のフェア、ファウルの判別が瞬時に出来ません。

外野になると距離が遠すぎますので、選手の動きの細かい部分はわかりません。
あくまでも、球場の雰囲気を楽しむための席。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番詳しく教えてくださったため、ベストアンサーといたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 00:15

理想はネット裏、横からは見にくい。

ネット裏から左右のベンチ上の席までならベター。甲子園でいうアルプスが見にくさマックス。望遠鏡があるならバックスクリーン横。個人的には、可愛いビールの売り子さんが、横を通る席がいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/07/04 00:17

バックネット裏最前列だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/07/04 00:16

エスコンフィールドは言ったことないのでわかりませんね。



ホームページに座席からの見え方が確認できるようになっていませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人がブログで画像を掲載してるのを発見したのでそちらも参考にします。

お礼日時:2023/07/04 00:15

球場によって、また外野、内野でも座席の位置によって、アマチュアの試合で使用するような球場なのか、NPBで使用する球場なのかによって全く違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

npbです。エスコンです。

お礼日時:2023/06/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!