プロが教えるわが家の防犯対策術!

読売ジャイアンツの来季の一軍の首脳陣は、俺の考えは、今の所はだけど、以下の通り。
監督→高橋由伸
ヘッドコーチ→二岡智宏
投手コーチ→香田勲男
投手コーチ→青木高広
バッテリーコーチ→加藤健
ブルペンコーチ→星孝典
打撃コーチ→谷佳知
打撃コーチ→亀井善行
内野守備走塁コーチ→井端弘和
外野守備走塁コーチ→緒方耕一
トレーニングコーチ→白坂契
※二軍&三軍の首脳陣は、必要に応じて対処するべしだが、一軍の今季の名前のない人は、二軍&三軍に配置転換はせず、退任とするべし。
※これの理由は、今季の最終順位は関係なく、主力の極度の不振が響いたし、伸び悩む若手の底上げが全体的に必要だと感じたから。

A 回答 (4件)

デーブ大久保のYouTubeを見る限りでは、監督コーチが誰に変わっても同じです。

そもそも選手は、昔のようにコーチの言う事を聞かない。陰で練習をしない。松井、大谷ですら、他人の見ていない所で、何時間もティーをやっている。ゆとり教育で育った、今の選手は、表面だけの練習で満足している。
監督とは、中間管理職で、みんなが思っているような権限はない。
高橋由伸は、慶応高校だからいいかもね、あっ桐蔭だっけ(笑)
おまけ、アメリカではピッチャーが打たれて帰って来ても、コーチがかける言葉は「グッジョブ」だそうです。だから藤浪晋太郎が、生き生きしているのかと納得! ヤンキースですら、プレーオフギリギリ。V9巨人の星の頃のような昔の夢は、もう不可能と知るべきでは。
    • good
    • 1

高橋由伸、コーチは良いけど監督は可哀そうすぎる。


原に文句言って干された桑田監督でいって欲しい。
原は自ら不倫して球団に一億出させたから許容してるけど、鈴木尚広、二岡の不倫コーチはどうかなぁ・・阿部なら仲間なんだけど。
元木は残して実力発揮してもらいたい。
    • good
    • 0

首脳陣ねぇ。

。。
監督と投手コーチ、打撃コーチ、2軍監督くらいしか思いつかんし、

2軍、ましてや3軍の打撃コーチにだれが向いているかなんぞ単なるファンでですのでわかりようがないです。

質問文に「俺の考えは」と書いてありますので
予想ではなくて理想、あるいは改善策ということで回答しますと

監督は元木、彼の野球理論は群を抜いています。
時々テレビやYOUTUBEで野球理論めいたことをちょろっということがありますがこれが卓越してます。

アンダー12の日本代表の監督を受け、その年に優勝させましたね。
こうすれば勝てる、ということを一番知ってるような気がします。
少年とプロは違う!ということもあろうかと思いますが
「勝つために何をする」というのは同じじゃないかなぁ。。。
なので元木の腕を買って監督は元木!

投手コーチは江川か藤川、この二人のピッチングにかかわる造形はものすごく深いです。

ある試合の実況解説で、藤川が
「あー、今の1球でピッチャーはもう投げる球がなくなりましたね、
打たれるところに投げるしかないですね、私ならフォアボールで逃げますけど」
といった直後にホームラン打たれてました。
Youtubeでよく彼らの投手論をみますが、プロでさえ気が付かないことがたくさんあるような気がします。

打撃コーチは掛布、掛布の理論も卓越してるような気がします。
そこそこ野球経験のある女の子に指導してましたが
わずか30分くらいでいいあたりがポンポン出るようになり
ボール打つなんて簡単でしょ?って。
そりゃそうですよね、江川の球をホームランにしてきたんですから
バッティングを知り尽くしていると思われます。

まぁそのくらいしか思いつきませんが
とにかく、クビは原と阿部慎之助、
この二人が弱い巨人の元凶だと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず三軍廃止でしょ




2軍以上を有する球団が軒並み弱いです

これは価値がないことを意味します

豚に真珠
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A