推しミネラルウォーターはありますか?

私には、忘れられない人がいます。
好きになって1年3ヵ月、フラれてからは8ヵ月が経ちました。
毎日のように顔を合わせているせいもあるかもしれませんが、
忘れるのにまだ時間がかかりそうです。

皆さんは、好きな人を忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか?

A 回答 (7件)

こんばんは^^。



好きになることって本当に切ないことですよね・・・
ものすごく好きな人がいました。好きになって1年半で付き合うことができて、1年で「やりたいことがあるから」と別れを切り出されました。好きならば彼がしたいことをさせてあげるために(やりたいことは具体的に言ってくれたので頭では理解できてました)潔く別れるべきだったのでしょうが、若かったわたしはなかなか「わかった」と言ってあげることができませんでした。自分はこんなにも好きなのにというわがままのせいで・・・3ヶ月くらい時間が経ってようやく別れることができました。(わたしもよく顔を合わせてました)

後にも先にも別れることがこんなに辛かったのは彼だけです。「忘れる」ことは8年経った今でもありません。夢にも出てきますし(笑)、それから何度か恋もしました。でも忘れてません。忘れるつもりもないです。当時のことはほろ苦い思い出だし、付き合っていたときは本当に幸せでした^^。

もう二度と恋ができないかもしれない><、と失恋したときは思ってしまいますが、そんなときでもいつも恋するのは一瞬です^^。彼との思い出や彼に振り向いてもらえるためにがんばったなぁ。あの頃のわたしってがんばっちゃってかわいかったなぁ、なんてちょっと懐かしく思えるようになるといいですね^^。こんなことしか言えなくてすみません><。

ちなみにその彼のことは別れても1年半くらい変わらずずっと好きでした。なのに、ある日突然、別の人のことが好きになっちゃいました^^。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんだかジーンとくる文章でした。

人を好きになることはとても素敵なことだけど、
切ないものでもありますよね…。

早く、良い思い出だったなぁって思えるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 22:40

好きだった相手やその人への思い入れなどによってそれぞれだと思います。



私の場合振られた時は3ヶ月くらいで忘れて次の恋をした事もありますが2年くらい引きずったこともあります。
反対に自分が振った人は今でも色々な意味で忘れてないです。振った相手に対しては好きとは違う感情ですが相手には「幸せになっていてほしいな」といつも思います。相手の立場からしたら「本当に余計なお世話」でただの私の自己満足かもしれませんけどね(笑)

ちなみに今現在私は振られた相手の事引きずり歴4ヶ月半です。
私は顔をあわせる事は無いのですが今でも毎日のように夢に出てくるので、今回も忘れるには長い時間がかかりそうな予感がしています。

はやく忘れられれば楽なんだろうけど、理屈ではどうにもならないですもんね。
だからこそ恋愛は楽しいのかもしれませんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人への思い入れの大きさによるというのは、
「なるほど、たしかに!」と思いました。

毎日のように夢に出てくるって、ツライですね。
私も、今日もその人が夢に出てきました…。

恋愛って複雑で難しいものですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:35

本人が男だと忘れられない。

。。
そのとおりかもしれません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女なのですが、男性の方が引きずるものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:31

a46n69さんは、女性ですよね。


女性の場合、時間は関係ありません。
好きな人が出来た時が忘れる時です。
あんなに苦しんだのに嘘のように忘れるものです。
その時が来たらきっと分かると思います。
ただ男性の場合は違いますね。ずっと引きずりますよね・・・。
(人生半分生きている者より)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな人ができた時=忘れる時間 なのですか。
私は今、忘れられない人とは別に、好きな人がいます。
自分の気持ちは、忘れられない人>好きな人 だと思っているのですが…。
恋心って難しいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:29

不思議なことに、かつて嫌いになって別れたことがありません。

今は結婚して子供もいるのに、昔の彼女は今でも忘れないし、好きですよ。
連絡もとれないし、浮気になっちゃうから特に行動しようとも思いませんが、今でも逢いたいし、あり得ない偶然を心のどこかで期待したりしてます。
男なのに女々しい(気に触る表現だったらごめんなさい)こと…。

あれ、質問履き違えてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前付き合っていた人をそんな風に明るく(?)思えるなんて、
ちょっと羨ましいなって思っちゃいました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 15:02

好きな人を忘れるまでの時間ですか・・・。


なんだか胸の中がシクシクする感じの質問ですね。
私にも忘れられない人がいます。
仕草一つから、その瞬間瞬間の映像や、言った言葉、一緒に見た色、感じた匂いにしても五感で感じた時間的な出来事は鮮明に覚えています。
私にはどの位の時間がたてばそれが良い思い出になって変わっていくのか、新しい恋が時間を過去へ押し去っていくのか、心の海の水底に沈んだまま不変的なのか、どうなるかは分かりませんが、
私が思うに、
忘れることは止められないです。
毎日の生活の中で、
いずれ忘れてしまうのだと思います。
残ったものが美化された思い出となるのか、
心のわだかまりとして残るのかはわかりませんが、
なんだか漠然とですがそれは間違いありません。
忘れることは悲しいです。苦しいです。
そして悲しいことも苦しいこともいずれ思い出せなくなるのはさらに悲しいと私は思います。
質問の答えになっていないのかもしれませんが、
私は現在進行形で相当引きずってます(苦笑)
ただいずれは嫌でも何でも絶対忘れます。
質問の意図とずれるのかもしれませんが、
a46n69さんは無理に忘れる必要は無いと思います。
それこそ悲しいことなのではと思うのですが・・・。
すみません。
なんだか余計なことを書きすぎました。
少しでもお役に立てたら良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツライことを書かせてしまってごめんなさい。
忘れたいと思う反面、忘れてしまうのは寂しい感じがしますよね。
私は彼のことを良い思い出として思い出せるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:58

その人に迷惑かけないのであれば、無理に忘れようとしなくてもいいと思います。


好物はそんなに簡単に変わるもんでもないでしょう。
忘れる事を過剰に意識しなければ、ずっと好きでいてたとしても、そのうちどんどん恋愛以外の事もひっくるめて、いいこともいい人も湧いて来て、オリコン・ランキングみたいに一番からずるずる下がっていって、あ、あんないい人もいたなぁ…と、思った以上に早くそうなる事でしょう。その季節こそ、いい思い出になる瞬間かなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人とは、もう半年以上連絡はとっていません。
(でも、毎日顔が見える距離にいるのですが。^^;)
今後アタック(死語!?)するつもりもないのですが、
ふとした瞬間に彼を思い出してしまうんです…。
「いい思い出になる瞬間」が早く来たらいいなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!