私には、忘れられない人がいます。
好きになって1年3ヵ月、フラれてからは8ヵ月が経ちました。
毎日のように顔を合わせているせいもあるかもしれませんが、
忘れるのにまだ時間がかかりそうです。

皆さんは、好きな人を忘れるのにどれくらい時間がかかりましたか?

A 回答 (7件)

こんばんは^^。



好きになることって本当に切ないことですよね・・・
ものすごく好きな人がいました。好きになって1年半で付き合うことができて、1年で「やりたいことがあるから」と別れを切り出されました。好きならば彼がしたいことをさせてあげるために(やりたいことは具体的に言ってくれたので頭では理解できてました)潔く別れるべきだったのでしょうが、若かったわたしはなかなか「わかった」と言ってあげることができませんでした。自分はこんなにも好きなのにというわがままのせいで・・・3ヶ月くらい時間が経ってようやく別れることができました。(わたしもよく顔を合わせてました)

後にも先にも別れることがこんなに辛かったのは彼だけです。「忘れる」ことは8年経った今でもありません。夢にも出てきますし(笑)、それから何度か恋もしました。でも忘れてません。忘れるつもりもないです。当時のことはほろ苦い思い出だし、付き合っていたときは本当に幸せでした^^。

もう二度と恋ができないかもしれない><、と失恋したときは思ってしまいますが、そんなときでもいつも恋するのは一瞬です^^。彼との思い出や彼に振り向いてもらえるためにがんばったなぁ。あの頃のわたしってがんばっちゃってかわいかったなぁ、なんてちょっと懐かしく思えるようになるといいですね^^。こんなことしか言えなくてすみません><。

ちなみにその彼のことは別れても1年半くらい変わらずずっと好きでした。なのに、ある日突然、別の人のことが好きになっちゃいました^^。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんだかジーンとくる文章でした。

人を好きになることはとても素敵なことだけど、
切ないものでもありますよね…。

早く、良い思い出だったなぁって思えるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 22:40

好きだった相手やその人への思い入れなどによってそれぞれだと思います。



私の場合振られた時は3ヶ月くらいで忘れて次の恋をした事もありますが2年くらい引きずったこともあります。
反対に自分が振った人は今でも色々な意味で忘れてないです。振った相手に対しては好きとは違う感情ですが相手には「幸せになっていてほしいな」といつも思います。相手の立場からしたら「本当に余計なお世話」でただの私の自己満足かもしれませんけどね(笑)

ちなみに今現在私は振られた相手の事引きずり歴4ヶ月半です。
私は顔をあわせる事は無いのですが今でも毎日のように夢に出てくるので、今回も忘れるには長い時間がかかりそうな予感がしています。

はやく忘れられれば楽なんだろうけど、理屈ではどうにもならないですもんね。
だからこそ恋愛は楽しいのかもしれませんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人への思い入れの大きさによるというのは、
「なるほど、たしかに!」と思いました。

毎日のように夢に出てくるって、ツライですね。
私も、今日もその人が夢に出てきました…。

恋愛って複雑で難しいものですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:35

本人が男だと忘れられない。

。。
そのとおりかもしれません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女なのですが、男性の方が引きずるものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:31

a46n69さんは、女性ですよね。


女性の場合、時間は関係ありません。
好きな人が出来た時が忘れる時です。
あんなに苦しんだのに嘘のように忘れるものです。
その時が来たらきっと分かると思います。
ただ男性の場合は違いますね。ずっと引きずりますよね・・・。
(人生半分生きている者より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができた時=忘れる時間 なのですか。
私は今、忘れられない人とは別に、好きな人がいます。
自分の気持ちは、忘れられない人>好きな人 だと思っているのですが…。
恋心って難しいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:29

不思議なことに、かつて嫌いになって別れたことがありません。

今は結婚して子供もいるのに、昔の彼女は今でも忘れないし、好きですよ。
連絡もとれないし、浮気になっちゃうから特に行動しようとも思いませんが、今でも逢いたいし、あり得ない偶然を心のどこかで期待したりしてます。
男なのに女々しい(気に触る表現だったらごめんなさい)こと…。

あれ、質問履き違えてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前付き合っていた人をそんな風に明るく(?)思えるなんて、
ちょっと羨ましいなって思っちゃいました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 15:02

好きな人を忘れるまでの時間ですか・・・。


なんだか胸の中がシクシクする感じの質問ですね。
私にも忘れられない人がいます。
仕草一つから、その瞬間瞬間の映像や、言った言葉、一緒に見た色、感じた匂いにしても五感で感じた時間的な出来事は鮮明に覚えています。
私にはどの位の時間がたてばそれが良い思い出になって変わっていくのか、新しい恋が時間を過去へ押し去っていくのか、心の海の水底に沈んだまま不変的なのか、どうなるかは分かりませんが、
私が思うに、
忘れることは止められないです。
毎日の生活の中で、
いずれ忘れてしまうのだと思います。
残ったものが美化された思い出となるのか、
心のわだかまりとして残るのかはわかりませんが、
なんだか漠然とですがそれは間違いありません。
忘れることは悲しいです。苦しいです。
そして悲しいことも苦しいこともいずれ思い出せなくなるのはさらに悲しいと私は思います。
質問の答えになっていないのかもしれませんが、
私は現在進行形で相当引きずってます(苦笑)
ただいずれは嫌でも何でも絶対忘れます。
質問の意図とずれるのかもしれませんが、
a46n69さんは無理に忘れる必要は無いと思います。
それこそ悲しいことなのではと思うのですが・・・。
すみません。
なんだか余計なことを書きすぎました。
少しでもお役に立てたら良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツライことを書かせてしまってごめんなさい。
忘れたいと思う反面、忘れてしまうのは寂しい感じがしますよね。
私は彼のことを良い思い出として思い出せるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 14:58

その人に迷惑かけないのであれば、無理に忘れようとしなくてもいいと思います。


好物はそんなに簡単に変わるもんでもないでしょう。
忘れる事を過剰に意識しなければ、ずっと好きでいてたとしても、そのうちどんどん恋愛以外の事もひっくるめて、いいこともいい人も湧いて来て、オリコン・ランキングみたいに一番からずるずる下がっていって、あ、あんないい人もいたなぁ…と、思った以上に早くそうなる事でしょう。その季節こそ、いい思い出になる瞬間かなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人とは、もう半年以上連絡はとっていません。
(でも、毎日顔が見える距離にいるのですが。^^;)
今後アタック(死語!?)するつもりもないのですが、
ふとした瞬間に彼を思い出してしまうんです…。
「いい思い出になる瞬間」が早く来たらいいなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q彼(彼女)を忘れるまでの期間は?

ちょくちょくお世話になっております。
また、よろしくお願いします。

わたしは元彼と別れてまだ一月が経っていない状態です。

ただそれでも、普通に生活している分には支障もないし新しい彼もできて幸せと言えば幸せです。
が、時々夜中に元彼への気持ち(好きというのではなく、どうして別れるまでになってしまったのかという自分を責める気持ち)が暴走し、涙が止めど無く溢れ眠ることが出来ません。

別れてあまり月日が経っていないし、こういうことってやっぱり時間が解決することだとは思うのですが、みなさんは彼女や彼と嫌いで別れたわけじゃない場合(わたしの場合遠距離に負けたのですが)どれくらいの月日で忘れることが出来ましたか?

それと、こうやって夜中に泣いたり情緒不安定になった場合、それの原因が元彼との別れである以上今の彼にはそこで頼って(話して)はいけないでしょうか。
男性の方、教えて頂けますか?
やっぱり気持ちの良いものじゃないとは思うので、わたしは今は彼の所に飛び込んでも行けず1人で泣いているのが精一杯です・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

もちろん、好きな度合い、状況などよりけりですが、私の場合を書かせていただきます。

私は基本的に一つの恋愛が終わっても(振っても振られても)すぐ立ち直れるタイプでした。元カレ達は好きではありましたが、基本的に現実主義だったので、仕方ないや、まあいいやで大した恋愛においての忘れられない、とか後悔などの問題なくいつも別れてました。

でも私には2年前から好きな人が居ます。元カレです。
私は彼の事が本当に好きでした。今まで味わった事がないくらいの’恋愛’だったと思います。
振られて1年経ちますが全然忘れる事はできません。嫌いどうのこうので別れたのではないから余計に。
でも、もう付き合う事はできないと思います。なのに心のどこかでやり直せたら、とか時間を戻せたら、と思うこともしばしば。自分のなかで彼以上の人と出会わない限り無理だと思っています。

彼と別れてから他の人と付き合ったりしましたが、
「すごい好きで付き合っている」というより、
「付き合っていれば元カレの事は考えなくて済むから」という感じでした。
その人たちに大好きな元カレの事は話しませんでした。話して彼らの気が変わってしまったらその人たちとも別れなくてはいけなくなり、そうしたらまた一人で元カレの事を考えて泣く日々が始まるからです(すごい都合の良い話ですが、結構それなりに好きでした)。
付き合っていた間でさえ、conaさんと同様に元カレの事を考えて泣いていました。

その大好きな彼と別れた当初、時間が・・と思いましたがなかなか時間は力にはなってくれなくて、今の時点でも忘れる自信はありません。ただいつまでもこんなことしていても仕方がないので、自分の中で忘れなきゃという努力はしています

参考にはならないでしょうが、私の場合でした。
かなり真剣に書いたので読んでください☆

こんにちは。

もちろん、好きな度合い、状況などよりけりですが、私の場合を書かせていただきます。

私は基本的に一つの恋愛が終わっても(振っても振られても)すぐ立ち直れるタイプでした。元カレ達は好きではありましたが、基本的に現実主義だったので、仕方ないや、まあいいやで大した恋愛においての忘れられない、とか後悔などの問題なくいつも別れてました。

でも私には2年前から好きな人が居ます。元カレです。
私は彼の事が本当に好きでした。今まで味わった事がないくらいの’恋愛’だったと思いま...続きを読む

Q好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。

好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。
そうなるとわかって進路(就職)を決めたはずで、4月から遠くへ行くのは私の方です。
寂しいけど、離れるならむしろ諦めがつくだろうという考えでした。

先日、最後だからと電話で私の気持ちを話した上で頼んで、会ってもらいました。
彼は遠距離恋愛はできない、今日は私が納得できればいいと思って来た、と言っていました。
会ってくれたことも、別れ際に泣いてしまった私を抱きしめてくれたことも、
私が「好きだからせめて最後に」という気持ちを押し付けたせいで、それに応えるために無理をさせてしまったのだと思います。
大好きなのに迷惑をかけてしまったことへの後悔と申し訳なさで、
友達としていつかまた会えたら、という気休めの希望すら言えませんでした。

覚悟をしていたのに、今も涙が止まりません。
簡単に諦められない自分を持て余すことに、耐えられる自信がありません。
一生、死ぬまで会いたい人に会えないという事実を受け入れるには、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互いに気持ちがあるかもしれない、もしくはもっと大切な人が
見つかっているかもしれない。どちらにしてもその時は新たな選択肢が出てくるのだと思います。

今のあなたには就職して離れ離れになるか、就職をやめて彼の元に残るか(結婚するか)
の二択しかないような状況のようです。
どちらを選んでも選ばなかった方を後悔するときがくるのかもしれません。
でもきっとどちらを選んでも幸せだと思える日がくるとも思えるのです。
でしたら今開かれている就職する道で、いつか再会したときにステキな女性になって
びっくりさせてやる!ぐらいの前向きさでがんばってほしいです。

男女問わず、本当にご縁があればおのずとまた最良の時期に出会うものだと
私は信じています。

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報