電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人を遊びに誘いたいです(私が女、相手が男)
仲はいいけれど二人で遊んだことがなく、相手の趣味もわからない場合、2人で遊びに行くにはなんと言ってどこへ誘うのがいいでしょうか?
お互い専門学生です!学生最後の夏休みだし後悔したくない...

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、、LINEの最後は打ち上げで飲んだ後に少し連絡をとって、また遊ぼうねーと来たので、うん!遊ぼう!と返して既読無視で終わっています...。
    若干誘いずらい...

      補足日時:2022/07/24 01:17

A 回答 (4件)

№3です。



>うん!遊ぼう!と返して既読無視で終わっています...。
これは既読無視というよりも
一旦会話終了という意味での既読終了だと思いますよ(^^)

過去にこういう事は無かったのですか?
あった場合は次はどちらからLINEしたのですか?
また、仲が良いとの事ですから
過去関係なくあなたからLINEしたら良いのでは?

『誘う』という立派な用事があるのですから
それでLINEするのは普通の事だと思いますよ(^^)

どちらからとか、好意度などの細かい事は気にしすぎず
普通に誘ってみてください。
仲の良い友達なのですから!

ちなみに自分は学生時代
彼女やアプローチされた以外の女性から1度だけ遊びに
誘われた事がありました。

自分は地元を離れた学校に進学したのですが
同じ学校の地元女子で、入学以降2年程学内で会話したり
適度にメールする仲だったのですが
(学内では一番仲が良い女子でした)
休日の朝にいきなり電話があって
その女子の車で今からドライブに行かないか?
との誘いでした。

自分は特に予定もなかったので
喜んで行きましたよ(^^)

結局その女子とはお互い別々の恋人ができて
それ以上進展しなかったのですが
自分の人生でドライブに誘ってくれた女性は
その人だけですので
一生忘れない貴重な思い出になっています。

あなた達は恋愛関係に発展する可能性も大いにありますし
その為にも、お誘いで躊躇している場合では無いです。
時には一歩踏み込むことや大胆な行動も必要ですから
チャレンジ精神で誘ってみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

この度は回答してくださり、誠にありがとうございます。

言われてみれば仲良くなる前だけスタンプでしっかりと会話が終わっていましたが、最近は終わりかな〜と言うところで既読無視だったことを思い出しました。

実は大きな学校行事を作り上げた実行委員の仲間なんです。
ですので、ここ1ヶ月は毎日顔を合わせていましたし、お昼も一緒に食べたり話す機会も多かったです。
そのため、LINEでのやり取りは連絡や相談のみという感じでした。

行事の最後に相手にエスコートしてもらい歩き、跪いて手にキスをしてもらうという演出があり、そこで急激に距離が縮まりました。

シンプルに、最後の夏休みだし一緒に遊ぼ!〇日か〇日空いてる?と送ってみようかなと思います。

背中を押されました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/24 18:58

なるほど、仲が良いならとても誘いやすいと思いますが


そういう場合は趣味よりも興味のある事や場所を
聞いた方が良いかもしれません。
趣味ならカラオケや映画、ボーリングなどのスポーツや
アウトドアなどが好きな人も居ると思いますが
「ゲーム!」で終わってしまう恐れもありますので(^^)

会話の中で彼の夏休みの予定とか
夏休みに行ってみたい場所
興味のある場所などを聞いてみて
「そしたらそこに行ってみようよ!」
みたいな感じで誘ってください。
そうやって誘われて躊躇する人であれば
「試しに行ってみよう!」
と言う、お試し感を出すと良いかもしれません。

彼の性質が分からないのですが
余程の出不精でない限り、本人の行きたい場所であれば
かなりの確率でOKしてくれると思います。

あなたから提案する場合は
「学生最後の夏休みでだから記念に行ってみよ!」
みたいに、思い出作りや記念感を出しつつ誘うのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

質問者さんも彼も進路は決まったの?


夏は、ねぇ、花火見に行かない?
http://otasukeman.pupu.jp/6102women
    • good
    • 1

せっかくの夏休みだし2人でどこか行かない?と、直球で誘うか…



映画、イベント、猫カフェ、ブックカフェなどの話題に困らないところへ「夏休みの予定ってもう決まっちゃった?もしよければ夏休み中に1回遊びたいな〜って。」など。

「人気のカフェがあるんだけど、1人だと緊張するので一緒にどうかな?」なども。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!