1つだけ過去を変えられるとしたら?

今好きな人がいます。彼女には長く付き合っている彼氏がいますが、彼女の悩みを聞いているうちに、手をつないだりキスしたりするようになりました。しかし、彼女から、こういうのは良くないし仲の良い友達に戻りたいと言われてしましました。彼女のことは今まで出合った中で一番素敵だと思える人だし、なかなか諦められません。誠実な人だし遊ばれていたって感じではないと思います。
友達以上に仲良くなったのは悩みがあってたまたま近くにいたのがじぶんだったのかなって考えや、長く付き合っている彼氏とは別れにくいっていう気持ちがあるのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
まだチャンスはありますかね?僕としてはまだ諦めず、また好きになってもらえるのを待とうと思っているのですが。

A 回答 (2件)

心細い時や寂しい時、落ち込んでいる時や悲しい時、


そういう弱くなっている時は、
そばにいてくれる人、支えてくれる人、優しい人に
クラッとくることや、甘えたくなることがあります。
そこから恋愛に発展することももちろんありますが、
多くは“弱くなってたからこその、気の迷い”です。

チャンスがないとは思いませんが、
getgetget2005さんからしつこくアタックしては
ダメです。寄ってくる人より、逃げて行く人の方が
手放したくなくなるものです。
getgetget2005は、相談者として彼女の信頼を
得ているのですから、恋愛相手としてのアピールをする
よりも、彼女のよき理解者である方が、いい印象が
残ることでしょう。恋愛相手として迫ってしまうと、
下心があったから優しかったのかしらなんて誤解を
招く可能性だってあります。

できれば、彼女の良き理解者であり続け、彼女が
あなたを必要とする時にそばにいて、彼女の話を
聞く…ことが、あなたの立場での一番のアピールに
なると思います。そして、彼女との関係は、
彼女が自分自身で「よく考えたら一番自分を理解し、
愛してくれているのはgetgetget2005さんなのではないか」と
気付いてくれること、そして、
「いつの間にか、自分にとっていつもそばにいたい
と思う相手がgetgetget2005さんになっていた」と
彼女から切り出してくれる状態が一番いいと思うのです。
それまで、あなたは彼女が最も必要とする人間になれるよう
努力しつつ、待つのが一番のように思います。

彼女があなたを「友達」と言っている間は、
「彼女にとってあなたは恋愛対象外」なんです。
そういうときに無理に自分からアピールすると
「迷惑な人」とか「会うのが気まずい相手」になって
しまいますから、気をつけて!
チャンスはあるけれど、焦ったらチャンスを潰してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あせりは禁物ですね。ここは我慢して待ってみることにします。親身な回答感謝します。

お礼日時:2005/04/02 23:52

いろいろ考えてしまいますよね。


僕だとしたら…本当に彼女のことが好きならば正直に自分の気持ちを伝えて今の彼氏と俺と別れて付き合ってくれ!!と、言いますね。相手が誠実な方ならしっかりと答えてくれるのでは?
勇気がいりますけどね。頑張ってあきらめないでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報