プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリとかでシステムエンジニアやIT系の人たちがその職業を自慢するかの様にプロフィール文で書いてる人をよく見るのですが、女子達はこれらの職業がハイスペだとでも思ってるのでしょうか?…

私は情報系専攻なので、IT業界に於いてトップエリートのGAFAに行ける者なんて極々僅かであって、どんなに優れている人でも多くはNTTや富士通程度、残りの9割9分は理系や情報系ですらない者も混じってるIT土方という現実をよく知っております。

故に、女性は「IT」とか「エンジニア」という文字を見るだけでハイスペックだと勘違いしてるのではないかと疑問に思いました。

A 回答 (3件)

現在のほとんどの女性は職業を持ちますので、社会的認識についての性別的差異は、ほぼないと思いますよ。

しかし、所変われば品変わるのが世の常なので、男性がそうであるのと同じように、女性がIT企業に勤めていたり、エンジニアであることに、ハイスペックであるとの勘違いをする男性も多いのですよ。
    • 0

就活サイトじゃないんだからね。

正解!
    • 0

>どんなに優れている人でも多くはNTTや富士通程度~

NTTはいいとして、富士通ってトップエリート?

バブルの時代にベンダーのリプレイスで大儲けした裏実情あり
...ユーザーの独自開発ソフトを調査と称しソックリコピーし、ん千万円で同業種他社に転売しているんですからね
    • 0