dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶望的な恋愛でもさ、
本当に好きならば、
最初からどうせ無理と達観しても無意味で、
うまくいったら良いなとか、
うまくいかなかったら悲しいなとか、
やっぱ辞めておこうかなとか、
潔く諦めようかなとか、
言ってるのも無意味で、
例えどんなに泥臭くても、
どうすれば上手くいかせられるか、
を考えないと、
何も手に入らないですよね?

A 回答 (2件)

その考え、素敵だと思います。


本当にその通りだと思います。
    • good
    • 0

本当に好きでも、それが無理が達観できるくらいに絶望的な恋愛である事がわかっていたら、やめておいたほうが良い気がする。


うまくいかない確率が断然高確率となると、悲しい結果に終わる可能性は高いし、一見うまく行ったようにみえたとしても、果たしてそれがうまく行ったと言える内容のものに本当になれるだろうか。
増してや、それからの時間はどうなるのかと考えた場合、うまく行き続けられるであろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!