ホームページを作成しようと思うのですが
FLASHでカッコイイトップページを用意してみました。
しかし、回線速度の遅い端末や携帯電話でのアクセスでは
十分な効果が発揮できないので
それら低スピードの通信端末や容量の少ない端末が
アクセスしてきたら、テキストページへ飛ぶように
設定するには、Dreamweaver上で設定できるのでしょうか?
それともCGIとかの知識が必要になるのでしょうか?

簡単に設定できるのであれば、その方法を知りたいのですが
難しいようであれば、それに関した書籍やHPを
教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

端末の種類などでしたらCGIを使って環境変数を取得したりして判断する方法もあるんですけど・・・。


容量の大小もこの方法で区別出きるのかな?!
すみません、回線スピードの判断方法は知らないです。
ただ、FLASHを使ったホームページでよく目にするのは、「SKIP」ボタンを使って移動させる方法ですね。
それか、テキストページを選択出来るようなリンクボタンを付けるのもユーザーの選択肢が増えていいと思います。

参考URL:http://www.kawa.net/works/perl/phone/phone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、素人では難しいのですね><

でも、諦めがつきました。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報