アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを(ほぼ)全肯定してくれる男性について

最近、マッチングアプリで出会った男性で、不自然なほど、私のことを肯定してくれる人がいます。

何をしてても、可愛い、
顔を見ては美人、
性格もいい、
などなど、すごく褒めてくれます。

ですが自分自身、そう思っている訳では無いため、違和感を感じてしまいます。

その人は、エスコートも完璧すぎて、いつか見返りを求められるのではないか、という不安もあります。

世の中に、そんなに人のことを肯定しまくる人っていますか?
今まで、つっこみを入れてきたり、いじってくる男性が周りに多かったので、少し困惑?しています…

このように、常に肯定される立場にいる方、肯定する立場にいる方、それぞれ、心理が知れたらいいなと思っています。
(例えば、見返り求めてなくてもそういう人もいるよ、など)

回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

世の中に、そんなに人のことを肯定しまくる人っていますか?



います。
言葉で褒めるのは本心で無くても言えるのでいます。
褒める先には目的があり、振り向かせたい、好きになってもらいたいなどの目的があり、手段として褒める場合もあります。

振り向かせたい、好きになってもらいたい、これも両思いになりたい場合と、弄ぶための場合とあります。

特にアプリは出会いが目的なので、早くに付き合いたい(ヤリモクも含めて)から、振り向かすためにはと、褒めまくる人は多いです。

私もアプリで出会った人から、すごーく褒められっぱなしで、もちろん気分は良いですが、褒めすぎな人は心にもない事を言ってる常習犯な可能性もあるので、信用性には欠けます。
案の定、その方は手が早いでした。

最近知り合ったばかりで、あなたの性格の何を知って言ってるの?と疑問じゃないですか?
私はすぐに疑ってしまうので、褒め上手な人ほど危ない、手慣れてると疑ってしまいます。

その様な方でない事を願いますが、一応は警戒をして様子を見てみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています