アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼と1ヶ月半会えていません。
初めの方に誘った日は、仕事が入っていて会えませんでした。
ちなみに遠距離ではありません。

忙しいと連絡返すのもしんどいのも分かりますが、会えないならせめてLINEは返して欲しいと思ってしまいます。
普段は、その日に返ってきたらいいほうですが、最近は2.3日後です。

そんな時に、インスタで男性の恋愛観を載せている有名な方がいて、それいわく「男性は、離れている時にどれだけ1人にしてくれるか」と仰っていました。

じゃあ、私は1ヶ月半会えなくても、連絡がどれだけ遅くても置いておかなければならないのでしょうか。

そこを文句も言わずに待つのが良い女性なのでしょうか。

年齢、性別書いていただけると参考になります!!!

A 回答 (5件)

>「男性は、離れている時にどれだけ1人にしてくれるか」と仰っていました。


これって、男性側に都合が良い見解だと思いませんか?

人間十人十色で、今回の様な質問の場合は答えも一つではありませんから
上記の様な考え方も一理あって、参考にすべきではあるのですが
有名人であろうが、その道の専門家であろうが
あくまでも単なる一つの意見と捉えておいてください。

ですのでそれが良い女性であるとは
自分は微塵も思いませんけどね。
言うならば、『都合の良い女性』とか『お人好し』だと思います。

それで、普通に考えると、遠距離で無いにも関わらず
1.5ヶ月も会えないのは厳しいと思います。
ですのであなたの不満はごもっともで
恋人として当然の感情だと思いますよ。

ちなみに自分は男性ですが
歴代の彼女にその様な事をしていたら
黙って許してくれる人など絶対皆無だと思います。

また、LINEに関してもですが
多忙を理由に平気で約束を飛ばし
充分なフォローができない人ですから
元々マメなLINEもできない人なんだと思います。

そもそもいくら多忙とは言え
24時間365日働いている訳ではありませんんから
寝る時間もあれば食事する時間
そして休憩や休日だってある筈なのです。

その時間にちょっとしたLINEもできないのですか?
という事でもあり、彼は甲斐性のない男と
捉えられても文句は言えません。
『寸暇を惜しんで・・・』という言葉がありますが
彼も本当に大切な人や用件であれば
寸暇を惜しんで連絡したり対応したりすると思いますから
現状あなたはあまり大切にされていないという事になります。

彼も悪意があったり、必ずしも冷めているなどという事では
無いとは思いますが、こういう部分も相性の一つですし
現状あなたを満足させられない
(多々不満を与える)という意味では
彼氏としてふさわしい人では無いと思います。

ですので今後としては、あなたも可能な限り様子見ると共に
一向にこの状態が改善されない場合や
一時的に改善されても、再度この様な状態に陥るのであれば
見切りをつける(別れる)事も必要だと思いました。
    • good
    • 0

さて。

。。
どんな状況でどんだけ忙しいのでしょうか
わたくしも20代から30代のころは半年ほどは休みなく
18時間労働も当たり前のルーティンをこなしていました。
当時の連絡手段はメールでしたが、幸いにもそのような恋仲の相手はいませんでした。
やっと取れそうな年に数日の休みに一緒に出掛けようと誘ったものの
当日や前日に突発が入ってキャンセルになることも毎度の事でした。

あなたは自分自身の主張をされていますが
彼にとってアナタは心の拠り所なのでしょうか
アナタの事を求め手放したくないと
そばにいてほしい女性だと思っているのでしょうか

お互いの距離感や気持ちが偏っていたらバランスの取れない交際になって当然です。
良い女性である必要もないし彼に固執する必要もない。
不満があるなら別れればいい。
さっさ別れましょう。
気持ちがあるならお互いに惹かれあうもんです。
50代男

ちなみに
離れていても最終最後絶対頭に浮かぶのが最愛のひとです。
ひとりにしてほしい?下心サポートか
インスタの奴はなに言うてんだかね
    • good
    • 0

「男性は、離れている時にどれだけ1人にしてくれるか」


それは人に寄るでしょうね。自分はこまめに返す方です。
個人的にはたくさんメッセージが来て、めっちゃ束縛されても別に嫌な気にはなりません。
年齢は答えたくないのでオジサンとだけ。性別はもちろん男です。
    • good
    • 0

初めまして。

26歳男性、彼女持ちです。
一度、彼から連絡くるの待ってみた方が良いと思いますよ。返信を返してなくても普段、連絡してくる彼女の連絡が止まったら、あなたに愛情あるなら気になりますからね。文句を言う前に恋のかけひきしてみるべきですよ。それしても、無反応なら文句言ってみても良いんじゃないですかね。ひょっとしたら彼なりの諸事情があるのかもしれませんし。
 あと、補足。それで彼に何か言うことは文句ではなく、不満です。文句と不満は違いますよ。
    • good
    • 0

恋愛にマニュアルなんてありません


あなたの望む恋愛をしなさい
無駄な恋愛は時間の無駄でしかありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!