電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西田敏行さんは、国民的から愛される役者さんだと思いませんか?私は、西田さんを尊敬しつつ天然キャラの方なので

よっぽど受け応えが発揮している俳優さんだと思いますね。

質問者からの補足コメント

  • さすがに西田敏行伝説ですね。

      補足日時:2022/08/08 01:20

A 回答 (6件)

映画「釣りバカ日誌」の浜ちゃん役は、最高の当たり役でしたよね。


映画「学校」の黒ちゃん先生役等々...。

残念ながらテレビドラマは見ないので、西遊記「猪八戒役」以外は存じません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。釣りバカ日誌は好きでしたよハマちゃんの惚けた雰囲気と明るさの手強いでした。

お礼日時:2022/08/09 23:05

関西ローカルですが、


関西人にとって、西田敏行さんというと、俳優以前に、探偵ナイトスクープの人情派の局長さんかもしれません。


役者としては、「学校」の教師役の西田さんが好きです
https://www.youtube.com/watch?v=HroB2aKZ3cw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますそうです。

探偵ナイトスクープですよ。

局長やってました。

お礼日時:2022/08/09 18:12

ごめんなさい、タイプミスです。



>奥さん役が阪口良子、娘役が杉田かおる丘みつ子、
  ↓
>奥さん役が阪口良子、娘役が杉田かおる

最初の奥さんの丘みつ子さんを消せていませんでした。
西遊記はエンディングテーマもよかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえこちらこそ有難うございます

お礼日時:2022/08/08 08:46

西田敏行さんですね。


『池中玄太80キロ』の時代からよく見ていました。
奥さん役が阪口良子、娘役が杉田かおる丘みつ子、ふたりとも可愛かったです、

なんというか「憎めない」人なんですね。
名優だと思います。

そういえばこの人がでていた西遊記もよく見ていました。
三蔵法師が夏目雅子
孫悟空が堺正章
沙悟浄が岸部シロー
そして猪八戒が西田敏行と四人とも最適な役でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。これは良い作品に恵まれたと思います。

お礼日時:2022/08/08 08:30

アウトレイジの西田敏行さんが素敵だと思います!

「西田敏行さんは、国民的から愛される役者さ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。この作品は凄かったです。

お礼日時:2022/08/08 08:30

さすがですね



好き嫌いハゲしいんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!